8月に落札した武将

IXA歴11年目のプレイ日記 24章 落札武将 其の1

8月も終わり9月に入りましたが、今期の取引所はあっという間に抽選RUSHに入りましたね・・・

やっぱり秘境の仕様変更で銅銭が手に入りやすくなった影響は大きかったように思います。

<関連記事>

秘境探索の仕様と秘境兵について

戦国IXA 秘境探索の仕様と秘境兵・8/8 絶壁の祠、風の霊峰 追記・8/7 修験の山 追記24章から秘境探索の調整が入り、以下のように仕様が変更されます。特に大きな変更点としては■3時間探索が廃止され、6時間探索のみに変更。■探索に出た武将の討伐ゲージが探索結果に影響する仕様の廃止 ※この変更により、探索による討伐ゲージの減少も行われなくなります。■「風の霊峰」では、上位兵種で探索する程、より多くの秘境兵を獲得…

刷新直後に幾つかの素材を売り、えちご等を破棄したり、銀銭を銅銭にして手持ちを増やしてたけど、欲しいと思ってた新天は入札数多いし、抽選に負けてばかりでした^^;

全然落とせなかったので、予定を変えて多少値が張ったとしてもまだ入札件数が少ない内に落札出来そうな旧天への入札に切り替え、素材として欲しかったこの武将を落札。

落札815

既に極限突破させてる手持ちの荒木と2枚合成すれば成功率100%に出来るから、もう1枚欲しかったんですよ。

その合成についてはちょっと長くなりそうなので別の日に詳細を書くとして、

他に8月中に落札出来たのは

落札828

落札830

ランクアップの贄素材を除くと、この2枚の模倣素材の元くらい。

入札数は多かったけど、稀にヒットしてくれるからコツコツ入札に参加してました。

もちろんこの2枚共は同一合成からS2を狙って、

落札828 同合

S2合成 増田 (1)

きっちり【60%】のS2追加に成功。

良き、良き♪

自分は素材作りの段階では2枚合成や金合成せずに、スキル合わせして候補を減らした状態で【60%】のS2を狙う事が多いですが、

これだと結構失敗する事も多いので、2回失敗したら2枚合成しとけばよかったぁってなるし、確実に付けるなら2枚合成した方が安全だとは思うんですけどね。

今回の様に【60%】を連続成功する事も多々あるし、急ぎじゃない時はこれで良いかなって思ってます。

コメント