IXA日記シーズン2 【121回目】短時間で上手くいった合戦

色々考えて、効率良く短時間でクエストを達成出来ました^^


流石に年末は陣張りする時間もなく、
元旦も数時間しか活動出来ませんでした^^;

そのため紅白イベントの総合10万を
如何に効率よく達成出来るか考えた結果・・・

導き出した答えは、いつもは絶対にしない
アクティブに動いている人の本領へ突撃する事でしたw

合戦で活動したいならまだ城は落とされたくないだろうし、
きっと兵士を補充しながら守ってくるだろうと。

で、赤、騎鉄部隊の2部隊で連撃し
日記S42 合戦
日記S42 合戦2

相手武将は負傷

でもきっと再び守備隊を配備するだろうと再突撃してみたら
日記S42 合戦3
日記S42 合戦4

予想通りガッツリ守ってくれました。

ですが、想像してた以上に被害が・・・^^;

その後も続けてみると・・・

日記S42 合戦4.5

日記S42 合戦5

とりあえずこれで攻撃Pは5万達成し、炎チケゲッツ!

あとは防御Pで5万稼げれば
炎チケも総合10万も達成して一石二鳥です^^

と、ここで相手は城が落とされては堪らないと思いますよね。

守備兵や防衛武将は不足していても
攻撃武将と攻撃兵(赤備と騎鉄)は健在だったようで陣へ反撃に来ました!

これは防御Pを稼ぐチャンスなので、がっちょり防御です!!

その結果・・・

日記S42 合戦防衛

1発目は着弾時間から赤だと思いましたが、一応弓騎馬対策で馬防入り。

たまに赤に見せかけた弓騎馬が来て、槍だけで守ったら負けた・・・
なんてこともあるので念には念を。

その後、さっきと違う着弾時間で2連撃が来たため、
騎鉄の可能性も考え、鉄砲部隊を配備。

日記S42 合戦防衛1

日記S42 合戦防衛2

このひとつの城での攻防で総合Pも10万達成し、
攻防の炎クエも無事クリアして炎チケ2枚目ゲットぉ^^

※防御Pだけは他の場所の防衛分も足してクリアとなってます。

短時間となりましたが、これにて終戦w

合戦が終わったら本年度初の炎クジ祭りじゃ~!
黒枠や紫枠、緑枠のお年玉が貰えますように(人)

これら↓↓もお年玉としてポチっとして下さると嬉しい限りです^^
    にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

コメント