IXA日記2【184回目】同じ名前の盟主

最近感じた事・・・


データ収集も兼ねて色々なワールドでプレイしているのですが、

同じ名前の同盟ってワールド違っても結構あるもんですね~
老舗同盟になってるものは人数も多いという印象です。

で、同じ名前の人が
複数のワールド全てで盟主やってるのも結構見かけます。

自分も盟主を経験した事があるので
大変さは重々知ってるから感じた事なんですけど、
複数も盟主をこなすなんて器用だなぁと・・・

どれも中途半端になりそうな気はしますけど、
大規模になってまとまってるのだから凄いと思います!

いきなり音信不通になる盟主があとを絶たない中で、
こういったやる気があって経験積んでいる方が盟主だと
安心出来るという強みもありますね。

自分にはとても無理なので、
その全てで盟主の刷新報酬が複数貰えるのは羨ましいですw


オンラインゲームを楽しむ上で最も重要な要素の一つ
良い出会いがあるかどうかだと思います。

それによってIXAの楽しみ方も大きく変わってくるので、
同盟選びで失敗したと思っても諦めずに、
新しい出会いを求めてたびに出るのも良いと思います。

※自分の経験論になりますが、同盟の選び方については
『同盟の選び方とメリット』を参考にして頂ければと。

コメント