刷新メンテ後に告知された1月の新武将追加と事前に済ませて良かった出来事

◆IXA日記◆

刷新日当日もやっぱり重いままでしたね^^;

戦友も何人かは銅銭使い切れずに刷新迎える人が居たし、
複数の鯖が同時開始となる初日(1/15)は、
アクセス集中によるログイン障害が起きないか心配になるわけで・・・

刷新メンテ後に1月新武将追加の告知もあったし、
恒例のメンテ延長もありそうだなぁと( ̄▽ ̄;)


<公式サイトより>

2018年01月14日 1月新武将カード追加!

ちなみにそろそろ小少将は排停かなぁと思ってましたが、
今回の告知内では以下の期間限定武将2名と、復刻天3名の排停告知しかなかったから

■2017年10月3日追加 期間限定武将カード
【極】島津家久(No.2944)
【特】呂宋助左衛門(No.3729)

■排出停止 復刻天武将カード
 【天】豊臣秀吉(No.1957)
 【天】徳川家康(No.1958)
 【天】雑賀孫市(No.1959)

どうやら1月のメンテ後も継続排出するようだし、刷新後にくじを引く予定だったので一安心w

で、刷新前にサーバーが激重になってしまったので、
ギリギリまで待たずに先に済ませておいて正解だったなぁと思ったのが
「小姓の応援」の処理とランクアップ。

「2018 新春☆特大イベント」で貰った「小姓の応援」が
今回のメンテまでが使用期限になるので、

祝くじで引いた天につぎ込もうと思って事前にランクアップ素材も準備してたけど、

<関連記事>
天昌幸のランクアップの準備で贄特確保と刷新に備えて銅銭消費で白くじポチポチはやっぱりしんどい
「小姓の感謝」を使い限界突破と童欲しさに終戦ギリギリまで粘った結果

同じ新春イベントのおかげで童を手に入れる事が出来た為、
天昌幸の方は空き地凸でもLv上げれるので予定を変更し、童のランクアップを優先する事にしました。

小姓の応援を投入しながらランクを上げていき、

ランクアップ 小姓1

途中で小姓の感謝★3もランクアップ素材で使いつつ、
応援もきっちり使い切りました^^

ランクアップ 小姓3

その後、残ってたすみれを使ってLv20まで上げて

ランクアップ 小姓4

小姓の感謝★5をここで使い、限界突破まで完了。

ランクアップ 小姓6

これでもう1枚極限突破素材が出来た♪

今回は数日前から少しづつ刷新に向けて余剰分の銅銭処理のために、
白くじ引いて結構な枚数の贄特を確保出来てたので、

手持ちのストックだけで限界突破まで行えたのは助かったなぁ。

コメント