IXA日記3【114回目】『のろし』がカード化でまさかの!?

最近Twitterで夏バージョンになったばかりの

のろし1

『のろし』くんがついにカード化!


するとまさかのほぼ連日となる のろしブログ更新w

戦国IXA のろしのBLOG』 もくっ ・ε ・

ブログ内でもめちゃ喜んでましたw

で、気になる『のろし』カードの性能は

のろしカード化

指揮兵数が4500と小規模陣屋ですね~

オリジナルスキルを含むスキル移植が出来るという点も踏まえると

のろしカード化1

『浅井三姉妹』と似たような感じになりそうです。

オリジナルスキルの効果とスキルテーブル次第ではありますが、
『のろし』も合成素材で使うか、陣屋兼スキル効果の為に残すか、
各自で選択出来るカードになりそうですね^^

6章になってから陣屋の容量が増えて
陣屋替わりの武将は必要性が薄くなった為、
スキルテーブルが良ければ自分なら溶かすと思いますw

で、気になるのはスキル効果とスキルテーブルですが

スキル名は『晴天の烽火

のろしは漢字にすると一般的には『狼煙』だと思いますけど、
『烽火』(のろし)とも読むようです。

そういえば、他にも気になったのが

のろしカード化2

詳細は8/5に判明するようですけど、
のろしも公式キャラになるのかな?w

だとすればまさか『のろし』が影武者として登場なんてことは・・・

いやないなww

恐らく『いくさぶる』『いくさにゃん』が登場しそうw

この二名を知らない方はこちらから
イベントカード いくさぶる、いくさにゃん

コメント