IXA日記3【63回目】取引所で気になった武将

色々なワールドの取引所を見ていると
気になる武将が結構いるものでw


やっぱり目についたのは★5の剣豪でした。

日記2

排出停止になっているレジェンド剣豪だし、
スキルも揃ってて欲しくなる一品!

この武蔵の絵師も少年ジャンプの漫画家さんだったし、
今度武蔵が再登場する時はスラムダンクで有名な
井上氏のバガボンドとコラボしないかなぁw


で、次もやはり★5の剣豪w

日記3

こちらは馬専用にした将軍さまでしたが、
スキル将攻で統一されてますし、Lvカンストは強いですねぇ

サブワールドで来季用に現在弓仕様にした将軍さまを育成中ですが、
まだ★3で止まったままです^^;


で、最後に目に止まった武将がこれ

日記1

こちらも武蔵と同じ絵師のにわのまこと氏が描いた武将

やはりスキル【砲陣 菖蒲】Lv10が気になるw

砲攻特化にするか砲防特化にするかなんとも悩ましい状態ですね^^;

レアスキルを消すのは勿体無いという心情は非常にわかるので、
自分もこうなったら売りにだして引き取り手に委ねそうです・・・


あと、ここ最近、追加された新武将の画像を集めようと
各ワールドの取引所を見ていて感じたのは

1期目のワールドとかは極以上の出品数が極端に少なく
(天・極合わせても1ページに満たない状態)、
4~5期目とかのワールドに比べるとかなりの差でしたね^^;

ユーザー数が減っているワールドもあるのだし、
今残ってる1期目のワールドは
いきなり4ワールド統一する可能性もあるかもしれませんね。

特に今5章の41鯖と、恐らく近いうちに追加されるであろう
6章開始の42鯖では戦チケや敗北国にも炎くじがあるなど、
5章の41鯖とはかなりの不公平感があるし

どうするのか気になる所です。

コメント