九鬼守隆【特】のS2経由で【鉄砲商人】素材作り

IXA歴10年目のプレイ日記 九鬼守隆【特】のS2から素材作り

少しでも成功率を上げたい合成は「武将育成集中講座」開始待ちでしたが、戦くじから引き当てて複数枚所持してる素材の同一合成からS2追加だけは先に済ませておく事に。

確か2枚合成が銅銭で出来るのは別のイベントの時で、前回(夏)の「武将育成集中講座」でもそれは無かったし、

<関連記事>

夏の「武将育成集中講座」開催と影城主キャンペーンの上乗せ

戦国IXA 2021年7月「武将育成集中講座」開催今回の合成イベントも刷新をまたいで開催されるので、刷新後の城主Lv上げスタートダッシュで小姓の隠し玉が使い易いのは助かります。尚、武将育成講座の中身はこれまでと変わりなかったんですが、…

金合成で不要候補を消すならそんな事を気にしなくても良いと思うんですが、素材作りの段階では高額素材以外は銅銭合成してるので、他の不要スキルの成功率がアップする前にと思って。

同一合成で成功率60%台のS2ではなく、何故か8%くらいしかなかったS1が付いてしまったり、

合成S2 失敗

他にも失敗はあったけど、幾つか成功も。

合成 S2別所

その中でも、

取引所からチャンスがあれば入札して落札してた「九鬼守隆【特】」の同一合成では

合成 S2九鬼

S2の【衝角】追加成功で第一段階クリア。

少し前までは白くじから排出されてた「安宅【特】」のS1から【衝角】が狙えたけど、今では排停になっているので、「九鬼守隆【特】」で代用。

<関連記事>

九鬼守隆【特】の考察と育成方針

戦国IXA 九鬼守隆(No.3448)2021年3月追加の特武将 スキル【九鬼潜船】Lv10の性能と合成テーブルについて 成長:攻撃【24】 防御【26】 兵法【2.0】<スキルLv10の性能>本丸防御陣形3列目以降に配備時は槍弓器防が【78%】まで上昇。初期テーブル左記スキル移植後第一候補:九鬼潜船 [D]【忍祖千里眼】素材第二候補:羆廻師 [D]【鳰の払暁】素材第三候補:伝来ノ島筒 [D]【叛将烈破】素材S1候補:忍祖千里眼 [B]【忍…

ただ、「九鬼」は戦くじから排出されないので出品数も少ないし、取引所からなかなか落札出来ないのがネックかな。

で、ここから【武装商船】→【鉄砲商人】→【遁世影武者】と段階移植が出来るけど、

武装Lv10(変更後) → 鉄砲商人 → 遁世影武者

今は【遁世影武者】より、【鉄砲商人】素材を作っておこうかなと。

武蔵のスキルが追加される前だったら、【遁世影武者】まで狙って素材のストック作りを優先してたと思いますけどね^^;

コメント

  1. 想影真心 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    相変わらず地道ですよね。
    九鬼のS2なんて忘れてました。
    参考にして合成頑張ります(^^)

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無理せず地道にコツコツは気楽で良いもんですよw

    少しでも参考になれば幸いです^^