IXA日記3【77回目】6章の合戦バランスと勝敗

6章になって結構経ちましたが、
合戦での強国と弱小国との差が物凄く開いて来ました。


ワールド別の天下勢力で、気になる箇所を赤枠で囲んだのですけど、

天下勢力

天下勢力1

ワールドによっても大きく天下勢力は異なると思いますが、
攻撃側になっても全く勝てない国家や
防御でも勝ちきる国家が増えて来ました。

総戦功差も2倍以上離れていたりする所も多数あり、
刷新前のワールドでは国家選びには色々考えさせられそうです。

強い国へ行って戦チケを貰うか、負けても炎チケは貰えるので、
あえて弱小国家を選んで戦功や総合など、
上位に入りやすい環境でプレイするか・・・

ソロに自身があるなら弱小国家を選ぶのも良いかもしれませんが、
まともな同盟がなければ影武者討伐には苦労するかもしれません^^;

まぁ、前期が強かった国が次節では急に弱くなったりするので
全国区の同盟やランカーの動向(どこの国に所属)がわからなければ
合戦してみないことには弱いか強いか判断しにくいのですけどね・・・

コメント