もっと早くから準備していればよかった・・・

IXA歴10年目のプレイ日記 新年のご挨拶

あけおめ1

いつも当ブログのご愛顧ありがとうございます。

昨年も新武将追加後に合成テーブルやスキル性能の情報(画像)を頂けるのは本当に助かりました。

2021年も毎日ブログ更新を続けれるよう頑張って行こうと思いますので、よろしくお願いします^^


さて、元旦早々統一戦が始まってましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

自分はまったり過ごしつつ、数回合流に参加して終戦となりましたw

メイン鯖はひと段落したし、育成イベント中のサブ鯖で合成しようと思ってたんですが・・・

これのせいで白くじからも余計な旧武将が出るから、必要な素材が手に入り難くなってるの忘れてたよ…

宴

お年玉で3枚貰える「武田のお年玉」のS1狙いの下準備で、上武将「御ツマキ」から【戦陣 破軍】を移植したかったのに「御ツマキ」全然出ない(;´∀`)

<関連記事>

「武田のお年玉」のS1の出し方と使い道

戦国IXA 2021年 お正月限定配布「武田のお年玉」保有しているだけで効果のあるスキルではなく、今年のお年玉も合成素材になるようです。という事で早速合成テーブルを確認してみるとこうなってました。…

合成テーブルに【戦陣破軍】があるのを事前に予想してたのに、完全に準備不足だったぁ・・・

サブの4-8鯖は放置だったから「御ツマキ」のストックなんてあるわけないし、入札しようと思っても取引所見てみたら出品数が少なすぎて落札も厳しいというね( ̄▽ ̄;)

サブの出品
※22:00時点での4-8鯖の取引所

それでも手持ちの銅銭に関しては、放置しててもログボ等で増えていたので白くじポチポチして、スキル合わせの堅守や進撃、襲撃素材を集めながら「御ツマキ」や特を引こうとしてたんだけど、

元々白くじから御ツマキ引こうと思ってもピンポイントでそう何枚も引けるわけじゃないのに、復活の宴のおかげで余計出にくいのがなぁ

しかも4-8鯖限定の育成イベントは【1/11】で終わるのに、復活の宴は【1/14】まである・・・

復活の宴長いよ(;´Д`)

コメント

  1. 天は出ないが覇はもっとでない より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当に復活祭うざくて邪魔ですよね。
    戦くじがたまってしょうがないです。
    戦上くじ10枚引きがもうすぐできちゃいそうですw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですねぇ
    復活祭中はくじ引きを控える人が増えるだろうから取引所の出品も減るし…

    もう少し開催期間を短くしてくれれば^^;