再び【八重言代主神】と【天香山命】狙いで成功率100%

IXA日記【八重言代主神】と【天香山命】狙い 其の2

2/4のメンテで合成の仕様が変更され、2/2で「いくさの贈物【祝】」が貰えるイベントが終わってしまうので、この数日はサブ鯖も含めて追い込み合成をしてました。

<この間の合成結果>
【天香】【式神】【神光】3点狙いで成功率100%
もう一度【覇道】から【天香山命】へ入れ替え
【八重言代主神】と【天香山命】の2点狙い

流れ的には「【八重言代主神】と【天香山命】の2点狙い」の続きになってます。

本来ならサブ鯖の素材は来季メイン鯖との統合後に使う予定で準備してた物だけど、レアBスキル移植済みのは成功率アップ補正がある今の内に使っておこうかと。

丁度、先月極選くじから引き当てた限定武将にスキルを付けたかったし、他の優先度の低い武将で妥協しなくて済んのは幸いでしたが、合成前の準備が必要でした。

下手したら移植素材が足りなくなる可能性もあったけど、運よく1発でAスキルが付いてくれたので、

合成 大島1

この素材を投入。

合成 大島2

Sスキルが二つとレアAが候補にあったので【八重】と【天香】の2点に絞る為にレアAスキル以上の移植が必要だったんですよね。

今回も失敗はないから安心安全なんだけど、

本命の【八重】が付いてくれと願いながらポチったら・・・

(;゚д゚)ゴクリ…



合成 大島3

本命キタ━(゚∀゚)━!

本命の方が成功率が高い時に限って成功率の低い方が付いてしまったりするIXAあるあるにならなくて、ホント良かったw

最近は合成が絶好調だし、この勢いで残り枠を埋めたくなるわけで(ΦωΦ)フフフ…

合成 大島4

一応保険をかけてSSスキルの【覇王絶世】も含め、本命の【天香】入れて成功率【83.36%】

今回も本命を願いながらポチったら・・・



合成 大島5


え!?

う、うそ~ん(;´Д`)

ここで失敗!?

最近上手く行きすぎてたから、この時は失敗するなんて思ってもみなかった(;´д`)トホホ…

そういえば、S2を付ける時の成功率【80%】の合成って失敗するイメージが強く残ってたけど、改めて【80%】が苦手になりそう。

が、成功率【80%】でのS2合成で失敗した時も最近合成した「もう一度【覇道】から【天香山命】へ入れ替え」の時でも、2度目こそ成功する流れが多いのを私は覚えている!

そう、2度目こそが成功への架け橋!



ド━(゚Д゚)━ン!!

合成 大島7

・・・ (´Д`)ハァ

確率の低い方が好みならばと、「いくさの贈物【祝】と極武将で合成してみたけど、ダメだった・・・

最近合成が絶好調だったからムキになってしまい、もう一度「いくさの贈物」+極の2枚で合成した結果

合成 大島8

本命以外が付いてしまう^^;

そこそこ良いスキルが付いたのだからここで止めておけばいいのに、【戦陣】が付い次は【無双英傑】も含めれば良いやとなってしまったんですよね・・・

合成 大島9

今思うと、使える素材が残ってると成功するまでやっちまえ状態になってたかな^^;

で、これで合成したら・・・

合成 大島10

こうなるわけで・・・

うん、世の中そうそう甘くはない(;´Д`)

サブ鯖は数年間貯め込んでた素材があるのでまだまだ使える素材はあったけど、ここまで2枚合成しまくってたのでサブ鯖の配布金が尽きてしまい、この日はもう合成は止めておこうと冷静さをを取り戻すも時すでに遅し。

気が付けばプレゼントボックスは大量の片鱗だらけに(;´Д`)

まだ他にも今の内に使っておきたい素材もあるし、まさかサブ鯖でも合成用の課金をする事になるとはなぁ…

あの【83%】の失敗さえなければこんなことには(´;ω;`)ウゥゥ

コメント

  1. 2+3の人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も合成がっつりやりました。
    あと1枠が埋まらなくて、取っておくつもりだった新天鍋島やお福を勢いで溶かしてしまう事態に。
    冷静さ失っておりました。たははー!
    なぁに!次は大丈夫ですよ!

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    合成でムキになるとやってしまいますよね・・・
    合成の仕様変更が迫ってたからついついw