IXA日記3【79回目】6章になってからの合戦傾向

まだ6章に突入していないワールドもありますが、
ランクアップの仕様変更により、
武将の育成が重要になった事もあって最近の合戦では・・・


ランカーの人は上手く立ち回るのでそうでもありませんが、
明らかに兵士を配備していない城が増えました。

もちろんワールド内の時期や内政状況、
対戦国、対戦相手にもよっても異なるので
全てにおいてではありませんけど、
自分が戦ってきた所ではそう感じています・・・

特に敗戦が濃厚となる防衛時になると顕著に現れてますね。

人によっては勝利時のチケット(6章なら戦チケ、5章なら炎チケ)や
銅銭配当も考えて勝利時にしか活発に活動しない人も結構見かけます。
※特にソロランカーや少数同盟

それと合戦よりも天影武者討伐の為の兵士温存も
大きく影響してるようです・・・

何より今季の合戦は天影武者討伐以外捨てて
兵士の全てを武将の育成に全てを注いでいる人もいるので、
結構無血にしている人も多いのではないでしょうか。

人口が多い人を見ると兵士を量産してるんだろうなぁと
今までは敬遠しやすかったのですけど、
防御Pを確認すると全然なかったりするので
これからは攻撃対象とする人への陣張りも
考えを改めないといけないなぁ^^;

コメント