S以上のスキル追加のおせちクエスト達成は特武将を使う

IXA歴12年目のプレイ日記 おせちクエストでS以上のスキル追加

年末年始はのんびりしてて「おせちクエスト」はほぼ手付かずだったので、まずは出来る事から。

今日、天引いた人おめでとう!影武者です。

去年の月末まで開催してた育成講座中に、白くじや戦くじから引ける特武将を使ってSSスキル素材作りもしてましたが、

合成 SS素材作り2

合成 SS素材作り1

白くじから引ける特武将の「村井長頼」経由から、片鱗集め兼S以上のスキル候補消し用でストックしてた【三千世界】素材が結構あったので、

それらを使ってS以上のスキルを追加する「おせちクエ」を達成しておこうかと。

おせちクエ

これを達成すれば、恐らくレアB、レアA以上のスキル追加クエも自動的に達成扱いになると思うので。

■村井経由での素材作り手順は下記の過去記事にて

今日(26日)が最終日の「武将育成集中講座」

今日(26日)が最終日の「武将育成集中講座」

IXA歴11年目のプレイ日記「武将育成集中講座」最終日早いもので今日(26日)が最終日になる「梅雨の武将育成集中講座」10日間しかない梅雨の武将育成集中講座戦国IXA 2022年6月 武将育成集中講座開催今日(6月17日)予定されているメンテ後に、「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」が開催。2022年06月16日 「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」開催『戦国IXA』では、下記の日時において「あやめと!雪之丞の!武将育成集…

という事で、使う素材をスキル合わせして【三千世界】単独狙いにし、こんな感じで実行。

合成 片鱗集めとおせちクエ

成功率【80%台】でも失敗する事は多々あるし、その逆に成功率【20%台】で上記と同じような片鱗集め合成が成功ループする事も結構あったから、今回も手持ちのストックだけで大丈夫だろうと。

後から気が付く事になったんだけど、新年になって位階期限が切れてて成功率アップ【1%】の恩恵が無かったんですが、結果は・・・

合成 片鱗集めとおせちクエ1

残念。

1発ツモは無かったか。

続けて2枚目投入。

合成 片鱗集めとおせちクエ2

( ゚д゚)ウム

これだから成功率【80%】あっても【20%】の方を引いてしまいそうで怖くなるですけどねw

これでまたS以上のスキル合わせ用兼片鱗集めを素材として使えるので、これは残しておくことに。

来季の合成の仕様変更次第では用途は変わるかもしれませんが。

なんにせよ、今回の合成は予定通り上手く行って何より。

合成 片鱗集めとおせちクエ3

この後、「おせちクエ」を確認した所、レアB、レアA以上の追加クエも同時に達成になってたので参考までに。

次は戦くじを引いて

「【新春☆特大イベント】戦国くじ【戦】か【戦上】を15回引く」

を達成しておこうかなと思ったけど、急ぐわけじゃないし、恐らく1月10日にあるメンテで1月の新武将が追加されるだろうから、その後でも良いか。

コメント

  1. いつも参考にしています。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    強い人の難関は、防御3回ですよね?
    そもそも凸事態されないようですね

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですね。

    ワールドや所属してる国によっても変わって来ると思うけど、本領周辺の地図に赤陣すら見えない状況が続いてるので、防御3回は達成出来る気がしません^^;