◆戦国IXA スキルレベルとランク別獲得経験と仕様について◆
・11/1 仕様変更による加筆修正とランク別獲得経験値の追記
・2017年 6月にレア度別獲得経験の仕様変更
・2016年 2月にレア度別獲得経験の仕様変更
スキルLv10にするまでに必要な総経験値は40000
■レア度別獲得経験値■
<2017年6月以降のスキル強化の仕様>
<関連記事>
・スキル強化時の「大成功」「極成功」「天晴成功」の発生確率とスキル強化の効率化
スキル強化費用を節約するなら武将Lvだけでも上げておくと効率良く強化出来る。
※例:上武将ランク0Lv20ならスキル強化時の獲得経験値が1200に。
尚、獲得経験値の上限が【12万】になるので、
機会は少ないと思いますが、高ランクの特や極を強化素材で使う場合は、
特武将ならランク★4、極武将ならランク★3までが経験値が無駄になりにくいんじゃないかと。
<ランク別獲得経験値>
レア度別 | ★0Lv20 | ★1Lv20 | ★2Lv20 | ★3Lv20 | ★4Lv20 |
序 | 680 | 3,115 | 8,150 | 18,200 | 37,850 |
上 | 1,200 | 5,030 | 12,600 | 27,330 | 55,480 |
特 | 4,000 | 14,830 | 34,280 | 69,850 | 108,000 |
極 | 8,000 | 27,930 | 61,930 | 10,4815 | 120,000 |
コメント
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う~ん・・
よかったのかどうかわかりません^^;
でも、確実に銅銭を消費したらLV10に
できるということは良いかもしれませんね。
刷新前に銅銭あまってたらガンガンやっちゃいそうです。
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スロット好き さん
期待値通りに成功せず失敗が続くとストレス貯まるから
その点が解消されたのは個人的には良かったかなとw
逆に低確率強化でも1発成功とか連続で何度もあったので
あの達成感がなくなるのは寂しくもありますが^^;
で、気がつけばスキル強化で銅銭使いすぎてた今日この頃(;´Д`)
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まあ極特は経験沢山入りますけど追加で片鱗得るチャンスがある事考慮したらスキル強化に使うのは勿体無いですね^^;
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自分もそう思います。
スキル強化は序や上武将だけで十分w