◆IXA スキル合成講座改弐 カード2枚仕様と成功率重複合算について◆
12章のアップデートにはなかった仕様変更が少しづつ追加されてますね^^;
銅銭消費額の仕様変更については7月に導入されるんですけど、
・2016年 05月19日銅銭消費額変更につきまして
今回のスキル追加合成の仕様変更は6月のメンテ後から導入のようです。
・2016年06月02日 スキル追加合成の仕様変更のお知らせ
で、特設ページにて追加合成の変更内容を確認してみると・・・
<公式サイトの特設ページ>
http://cache.sengokuixa.jp/www/renew_skill/2016060201.html
2枚同時に合成すると、合成成功率を高める事が出来るって、
町娘さんは言ってましたけど、特設ページ内の上記の例を見る限り、
第一候補や第二候補だけピンポイントで1つのスキルを狙いたい時などでは
逆に金合成で成功確率下がる場合もあるんですね^^;
※素材1枚での金合成だと今まで通り成功率アップ分での計算で、
素材2枚になると2枚合成時用になるのかな。
尚、2枚使用時でも銅銭合成確率の表示されてましたが、
小さくて見逃しやすい※部分の補足説明には
上記赤枠のような記載があったので、ちょっとわかりにくい例え表だったかも。
とはいえ、恩恵も大きい部分もあって、
上手く2枚の素材の中に狙いのスキルを重複させて成功率を合算出来るのは良いですね。
ただ、その本命以外のスキルが付く抽選も2枚分になるので、
合成失敗時の片鱗が貰いにくくなるから使う素材、狙うスキルで使い分ける感じになりそう。
まぁ実際、スキル合わせして不要スキルを消し、
狙いのスキルのみで重複合成を狙える素材次第では有効になる事は多そうだし、
特にこの部分
天限定で、しかも2枚素材にしないといけないから
恩恵を受けるには人を選ぶ仕様になってるんだなぁという印象でした。
<追記>
同一合成含む天2枚合成時の特殊候補に出てくるスキルについては
詳細を画像付きで記事↓にしてますので、参考までに。
スキル入れ替え出来ない仕様の時はスキル削除でも金100必要だったし、別の所で集金を考えたのかもですが
それならステリセットとか兵科適正のみリセットとかそっち方面の機能が欲しかったw
コメント
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運営さん搾り取る気満々ですね^^;
ですが、普段大事な合成を課金で行っている身としては
2枚分同時に合成して合算確率というのは正直嬉しかったりします・・・・
レアなスキルだと同じ素材何枚も用意して
一枚ずつ合成課金しているので・・・^^;
運営の思うつぼですかねw
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たぬたぬ さん
確かに良い機能なら金使ってしまいますもんね^^;
上手いやり方だと思います・・・w
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天2枚同時で付加スキル出現は同一カードのみですか?
別々のカードでも出るんですかね?
童含めて別々のカードならかなりの組み合わせになろうかと。
インフレ化が進んだ今日
ある意味旧天の救済方法でもあるのかもしれませんね。
自分で使うこともですが
旧天が高騰化しそうですね。
ますます手が届かなくなってしまいそうです。
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ドラコ さん
小さい文字で見落とされがちなんですけど、特設ページ下部の補足部分※の記載には
『追加されるSランクスキルの候補は、天カードの種類や組み合わせによって変化しません』
とあるので、組み合わせは関係ないようですよ。
それ以上の事は実際に導入されるまでは誰も分からないかと。
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なるほど
となると一種類のみ
新たな
とんでもない攻防スキルか
特殊スキル
ってことになりますかね?
また情報よろです(^ ^)
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こんばんわ
試したみたのですが
どれを組んでも天征相克が特殊候補で
出るんですが
間違いないですかね?
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> こんばんわ
> 試したみたのですが
> どれを組んでも天征相克が特殊候補で
> 出るんですが
> 間違いないですかね?
トロン さん
こんばんは^^
あ、天合成はする事はないと思ってたので、すっかり確認するの忘れてましたw
今から確認して記事にしてきますね。