【スキル強化】Lvを上げた上武将を素材に使えば費用少なくスキルLv10に出来る

◆小姓の応援とスキルレベル上げの効率化◆

追加成功率アップ期間が終わり、合成イベント最後のスキル強化期間が始まりました!

スキル強化 期間

この日の為に空き地凸でLvをチマチマ上げてた上武将を一気に使えます!

白くじから引いてた上武将は全部Lvを上げてたからかなりの数になって
カード枠を圧迫して困ってたんですが、消費する時はあっという間でしたw


ちなみにLv20の武将を10枚入れるとイベント効果もあって

スキル強化 大友1

かなりの経験値に(*´ω`*)

以前の仕様だったら1万もの経験値稼ぐのにどれだけ費用が掛かったか^^;

※スキルLv10までに必要な総経験値や
スキル強化仕様変更後の大成功以上の確率は以下の記事より確認出来ます。

スキルLV10までに必要な経験値とレア別獲得経験値

白くじからLv10にした際の平均費用は約1万減 仕様変更前との比較 追加

スキル強化の「天晴成功」率は約3.7倍 「極成功」は約1.5倍に上昇 検証結果

これで大成功以上が出てくれれば更に美味しいんですけど、

スキル強化 大友2

スキル強化 大友3

一度も大成功以上が出ることなくLv10に^^;

1回位は出て欲しかったけど、
たったの強化合成4回でスキルLv10になるとか、ホント楽になりましたねぇ

コメント頂いて確かにと思ったので追記
強化合成キャンペーン中は合成費用の銅銭が【0】と無料になるので、
1回1枚の合成で大成功以上を多く狙った方がお得になりそうですね^^

自分もやってみましたが、かなりの合成回数と労力を伴うので、
手間を惜しんでも費用削減を考えるなら良い感じでした。

応援使って特殊合成でLv上げの繰り返しに疲れてた所へ
スキル強化1枚合成の繰り返しという手間により途中で挫折しそうになったので、
合う合わないはあるかもしれません・・・^^;

後、金合成する場合はまとめた方が良いと思いますけど、今の仕様なら金ポチ強化の必要はなさそうです。

これなら極を贄にしてスキル強化する必要はないかな^^;
後は、不要になったランク★2~3の特武将を強化の贄にしても良い気がします。

スキル経験値1

全く使わなくなったランク★3の弓防の特ですが、貰える経験値十分過ぎますね・・・w

後はタイミングが合えば『小姓の応援』を使えるので
上武将をLv20にバンバン上げて、スキル強化で使う事も出来ます♪

今だと丁度これを2枚貰ったばかりだったので

応援

上武将Lv20量産が可能に^^

もし『小姓の隠し玉』とかも使える余裕があれば

合成イベント2

最初にあったこっち↑の特殊合成効果アップのイベント時に使用して
スキル強化に備えて武将のLvを上げておくと更に効率が良くなりそう^^

ただ、先行してLv20を量産しているとカード枠が圧迫されて、
素材の落札時や戦くじを引く際に、空き枠調整で苦労する羽目になるからご注意を^^;

コメント

  1. いちご より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ
    まとめてやってらっしゃるのですね?
    まとめてやると、天晴れ・極・大が出たときはうれしいけど
    4回だと1回も出ないこともあるし、イベ中は合成費用0で
    いけるので、私は、1枚ずつやってます

    これからは、応援あるときは、上は、応援でレベル20に
    槍・堅守・備え・襲撃以外の序は、討伐ゲージ満タンにして
    育成中の主力武将のお供で一回空地凸してから
    スキル強化スロットへ入れる感じになりそうです

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いちご さん

    こんばんは~
    言われてみれば確かに今なら費用【0】だし、手間は掛かるけど1枚合成は良さそうですね^^
    早速記事に追記しておこうと思います^^

    空き地凸は欠かせませんよね~
    仕様変更後からずっと剣豪お供にチマチマ上げてましたw