スキル強化やスキル追加の合成仕様が大幅に変更【6/5メンテ後】

◆戦国IXA 2017年 6月 合成の仕様変更点◆

<6月メンテの関連記事>
天武将2枚合成時のSランクスキル候補が【天穿神滅】に変更

今回の変更でスキル強化やスキル追加合成が随分楽になったという印象。

スキル合成講座

<特設ページより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/skill_kaikou/20170605_1.html

一部機能は金が必要になりますが、

◆スキル強化の変更部分◆

・1度のスキル強化で最大「12枚」追加スロットへ加える事が出来る。
・複数のスキルを同時に強化出来るようになったので余剰経験値の無駄が減る。
・スキル強化時に使用する武将カードのレアリティ毎の獲得経験値アップ。
・金合成時の「大成功」「極成功」「天晴成功」の合成結果確率の調整。

スキル強化
スキル強化1

◆スキル追加合成の変更部分◆

・素材に使うカードのスキルLv合計値による合成成功率の調整で、
スキルLvの合成値が高くなればより成功率がアップするようになった。

・金合成限定で合成テーブル内の不要スキルを1つ候補から外す事が可能

スキル合成講座1
スキル合成講座2
スキル合成講座3
スキル合成講座4

素材カードのスキル強化で成功率がよりアップするのはありがたいかな^^

後、不要スキルが付くくらいなら失敗して片鱗貰った方がマシだと思う事も多々あるし、
金50でスキルの候補外しが出来るのは上手いやり方だなぁと。

特に【雅】のような合成専用カードにはスキルを追加できないんで、第一候補を消したい時もあるし。

<一例:第一候補だけ防御スキルで邪魔になる場合>
スキル合成講座5

※この場合は第一候補が付いたら付いたで違う素材に出来るので一概には言えませんが、
今回のはあくまでも例に挙げた合成です。

ただ、外したスキル分の成功確率は合成失敗の確率に加算されるので、
目的のスキル成功率がアップするわけではないようなので、使い方次第と言った所でしょうか。

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