戦国IXA 極限スキルについての感想 その2
極限スキルの特設ページの注意点には
「極限スキル」の実装は2019年8月の新章(18章)予定で、
開発状況によっては予定が変更される可能性があると記載があったので、
導入見送りを期待したくなりますが、
<関連記事>
・極限スキルの仕様
・新章(18章)の新仕様が見直される
前向き気に、極限スキル導入で良くなりそうな所は何かと考えてみる事に。
自身、極限突破してる武将は主力の攻撃武将だけだし、
防御を完全に捨てて攻撃のみに専念するつもりで考えたら極限突破武将が更に強くなる楽しみはあるなと。
それに防御を捨てればデッキコストアップしなくて良いし、
IXAを始めてからずっと続けてたデッキコストアップを来季は見送ろうと決めたので、金の節約もできる^^
デッキコストアップはサブ鯖と統合して、防御部隊が大幅強化出来た時にまた考え直せば良いかなと。
あと、極限スキルの追加成功率は、通常スキル追加成功率の半分1/2になるようだから
不要な極や特武将の処理で合成失敗を狙っての片鱗集めには適してるな^^
うん
これが一番大きいかもw
コメント
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金合成限定かもよw
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極限スキルを活かすために荒破など有益なスキルを付け直さなければいけない廃などの課金勢でしょう。
今部隊の完成を喜んでいる人達にはかなり厳しい仕打ちですよね。
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> 金合成限定かもよw
実はそれ自分も最初は思ってましたw
特設ページの合成成功率の※部分の仕様をよく読んでたら、
成功率半分の中に金合成も含まれてたので、通常は銅銭合成になるんだと判断しましたが、
金合成限定へ仕様変更もありえるかもとは感じますw
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> 極限スキルを活かすために荒破など有益なスキルを付け直さなければいけない廃などの課金勢でしょう。
> 今部隊の完成を喜んでいる人達にはかなり厳しい仕打ちですよね。
人によって意見は違うのであくまでもこれは自分の感じ方ですが、
一番はやっぱり運営が被害を多く受けそうな気がします。
来季確実にユーザー数が減りそうだし・・・
何にせよ、アンケートでも結果出てるようにユーザーの多くは下手な仕様追加や変更は望んでないと思うんですけどねぇ^^;
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いつも拝見しております(´∀`*)
完成したはずの武将が未完成みたいになるのがなんとも…。一部の超ド廃は喜びそうですけどね。
運営が被害を受けるとのことですが、IXAも集金効率が悪くなってきたので、わざと人数を減らしてサービス終了に持っていくような流れにも見えます(現状のソシャゲはこれを自由にできてしまうのが問題なのですが)。
今後に注目したいですねー(棒)。
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ご愛顧ありがとうございます^^
昨日会見してた某芸人会社の社長は危機感なかったように感じたし、
同じように今のIXAの運営も危機感はなく、来季の仕様でユーザーが減るとは思って無いような気がしてます^^;
アンケートでもユーザーの多くが反対する仕様の導入見送りもあったから
わざと人を減らして終わらせるように進めてる事はないと思ってますが、
意図してユーザー数を減らしたいのかと思ってしまうくらいの新仕様ですもんねぇ・・・
なので、その辺を感じ取れてない運営が一番ダメージが大きいんじゃないかなぁという個人的印象です。