殊勲で交換予定の天と殊勲稼ぎを兼ねて半蔵の強化

IXA歴10年目のプレイ日記 殊勲での天交換期限と半蔵の強化

そういえば殊勲での天交換期限が迫ってきました。

グランプリ2

くじの結果次第では交換で欲しい武将が変わると思って手を付けずに待ってましたが、結局あれから新しい天は手に入らなかったので、加勢用の素材として「佐竹」と交換する事になりそうです。

<関連記事>

佐竹義重(3)【天】の考察と育成方針

戦国IXA 佐竹義重(No.1182)21章の新天武将 スキル【壊劫竜鬼兵】Lv10の性能と合成テーブルについて成長:攻撃【32】 防御【52】 兵法【3.0】<スキルLv10の性能>■防武将数での性能比較・加勢160武将「240%+90%」で【330%】上昇・加勢120武将「180%+90%」で【270%】上昇初期テーブル左記スキル移植後第一候補: 壊劫竜鬼兵 [S]【布都御魂ノ鬨】素材第二候補: 覇龍滅破陣 [SS]【掃天封壁陣】素材第三候補: 天…

まだ殊勲が足りてない場合は、次の合戦が交換期限前に殊勲を稼げる最後のチャンスになると思うので、忘れずに一騎討ちの消化を。

一騎討ちはめんどくさいだけで何も面白くないけど、報酬は貰っておかないと損した気分になりからね・・・

尚、天との交換が終わっても残りの殊勲は交換せずに残しておくつもりです。

10周年記念の記念メダルの時も後から限定武将が交換対象として追加されたし、

今後のイベントで何か殊勲交換用として追加されるかもしれないので、ブログ用に確認したいのに殊勲が足りなくて入手出来ないような事にはならないようにしなければ。

ちなみに影城主の殊勲はというと、

加勢専門だから攻撃武将とか育ててなかったので、一騎討ちは「自動受託設定(※詳細は下記関連記事参照)」にして防御側の時だけ消化してましたが、

<関連記事>

一騎討ちについて

戦国IXA 一騎討ちのやり方と注意点・3/14 成立と回数について追記21章から導入された「一騎討ち」は、合戦2日目になると敵国城主に「一騎討ち」の申し込みができ、申し込みが受諾されると15分間その城主と1対1の戦闘を行えます。地図上で敵国城主の本領/出城を選択し、一騎討ちの申し込みが可能。申し込まれた一騎討ちは、「出陣状況」の「一騎討ち」から受諾/拒否を行えます。尚、一騎討ちを申し込まれると「敵襲」ランプが紫色…

基本放置なので戦功順位も高くないから、手頃だと判断してくれて欠かさず一騎討ちは来てくれるし、殊勲は天を交換出来るまで貯まっていたのでなんとかなるもんだなと。

こうなると折角影で持ってる半蔵を活かさないのは勿体無いと思って、一騎討ち用の自衛部隊も準備してたんですが、銅銭もついでに稼げるようにと半蔵の合成したら

合成 半蔵

運よく自マネスキルの追加に成功♪

今だと特殊候補も防御スキルなので一応候補には残してましたが、本命が付いてくれたのは

ナイスですねぇ!

戦友から一騎討ちでの半蔵の稼ぎ額を聞いて羨ましかったので、半蔵をマネる部隊も準備したいし、良いスキルと入れ替えしてやらねば。

ただ、この時期はもう欲しい素材の落札が困難なんですけどね・・・

まぁ影城主の方は本城主へ加勢して、報酬貰ったらくじ引いて良天や良素材が出たら譲与する事がお仕事だったので、合成はのんびりで良いかな。

コメント