23章用のβテスト二日目

IXA歴10年目のプレイ日記 βテスト二日目

普段の合戦とやる事は変わらないので、報酬の為の一騎討ちの消化がめんどくさいなぁと感じつつも影武者加勢で武功と防Pを稼ぎ、βテスト限定クエスト達成。

クエ達成

初日に攻撃Pの分は達成済みだったので、目標クリア。

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23章用のβテスト初日

IXA歴10年目のプレイ日記 βテストをプレイした感想βテスト準備の影響があったのか、この数日は緊急メンテが頻発したりしてましたが、ようやくβテスト用の合戦開始。ただ、2回の緊急メンテ共に負荷とアクセス障害だったようなので、βテスト本番も負荷の心配が・・・そんな心配をよそに、合戦が始まると大丈夫そうだったので安心したのも束の間、しばらくすると部隊が【0:00】のまま固まってとタイムラグが発生した時はあ~あと声が…

いつもなら影武者へ加勢送ったら一騎討兼ねた育成凸くらいしかする事がなかったけど、

18時の保護期間切れで盟主戦が再度出来るようになったのもあって、普段の二日目よりは合戦の動きが多かったように感じましたね。

報酬面でも変更の恩恵を受けれて、盟主戦陥落時に自分では滅多に貰えなかった陥落報酬の片鱗がプレボに届いてたのはありがたかったし。

片鱗報酬

まぁ相変わらず敵襲は来ない所には一切来ないし、割りに合わない盟主城へはより一層来なくなる可能性もありますが^^;

あと、新仕様の部分は流し読みになってたので後から気が付いたんですが、

保護期間

上記の赤文字部分。

盟主が一騎討ちしようとすると保護解除しないと出来ないようだし、益々やり難くなりそう。

そういった側面もあるし、何より一騎討はただクエスト報酬を貰う為だけのめんどくさい作業という印象しかないから、一騎討の廃止についても後日あるであろうβテストアンケートへ忘れずに書かないとなぁ。

極まれに要望が受け入れられたり、アンケート結果によって廃止になった仕様も過去にはあったし。

あと、『「戦国IXA」について自由にご意見をお聞かせください』という項目があれば書いておきたいことも。

<要望の内容>

・報酬貰う為だけにやらされてる感が強く、全く面白くない一騎討ちの廃止。

・本丸防御陣形の記録が1個では不便なので、用途に分けて複数保存出来る機能の追加。

・天下統一くじのラインナップの変更。
※もう何年もそのままになってて、天下統一の片鱗を集める意味が感じられない。

・カード譲与緩和。
※天限突破によって極限突破武将の譲与は可能になったけど、出品は不可のままで良いから限定極や覇は譲与可能にして欲しい。

・負荷対策。

毎回似たような事を書いてる気がするけど、過去のアンケートで書いた「天2枚の特殊合成の改善」と「制圧戦の廃止」は実際に変更があったので無駄ではなかったはず。

負荷対策は書くまでもなく最優先でやって欲しい事ではあるけど念のため。

他には取引所の改善も検討して欲しいけど、銭合流が主流になって目的と手段が逆になってた感はあったし、色々と手が加えられた現状の仕様では改善は難しいだろうなぁ・・・

なんかもう今回でβテストは終わった感があったのに、

βテスト期間

日程再確認すると次回合戦もβテストだったw

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私の要望は主に銅銭関係です
    ・運営による公式出品
    ・スキル強化合成を銅銭で行えるようにする
    ・新しい銅銭消費クジの新設
    このところ刷新で1000万銅銭以上を捨てることが珍しくない
    S2合成素材をつくってもレベル10にするのがとても面倒くさい
    白くじ経由で銅銭消化は時間が掛かり過ぎます。
    序だけ12枚で4200だから4万だと約100枚引いて合成選択…疲れます
    1日に50万ぐらいしか減りませんし…
    複数の鯖で素材を作らなきゃと考えるだけ嫌気が差します。しかもあっさり 合成失敗><
    不満ばっかりですが、ゲームを楽しんではいるのです。少しずつ確実に強くなるので
    運営には遊びやすさの向上を期待します

  2. KINGムー より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    要望内容について賛成です!
    何か最近のIXAがマンネリ化していて
    つまらんですw
    過去に金くじ引きまくって反省し最近は
    コス上げ微課金で遊んでいますwww
    でも金・銀くじ他ゲームに比べて高いと
    思いますよw(今更ですがw)
    良く確率だからとは言いますがパチンコ等
    の様にギャンブルでは無いのでとは思います
    まあまあ最近はIXAで熱くもならんよwww

  3. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    直接兵撃破に貢献しない(防御力数値のない)バフ&デバフの評価法がない以上完全火力案分に反対します。
    何故って
    盟主城での半蔵の稼ぎのぶっ壊れ具合が酷すぎだから><
    いきなり700万入ったときにはケタの間違いだと思いましたモン。これは良くないと思いました。

  4. 想影真心 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらの要望内容を見ながらアンケートに書き込みました。ありがとうございました\(^^)/

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そう言って頂けると嬉しい限りです^^