IXA歴10年目のプレイ日記 23章に向けたβテストアンケートの内容
【アンケート対象】
2021年12月15日(水)12:00以前に城主を持つユーザー様【アンケート期間】
2021年12月15日(水)12:00 ~ 12月18日(土)23:59【報酬受領可能期間】
2021年12月15日(水)12:00 ~ 12月19日(日)23:59
βテストが終わったので今回もアンケートの実施があったのですが、報酬がいつもの戦チケ2枚から「天武将カード」などいずれかのアイテムがもれなく当たる「スピードくじ×1個」が貰えるようです。
〇スピードくじ 計30000本の内訳
・螺旋興亡【天】武将カード×1 120本
・【極】武将カード 1500本
・【特】武将カード 4800本
・天戦チケット×1 300本
・天戦の片鱗×5 1500本
・天下チケット×1 900本
・天下の片鱗×5 4500本
・戦上チケット×1 10380本
・極選ポイント5000 2000本
・極選ポイント2000 4000本何が当たるかお楽しみに!
〇スピードくじの本数
・Yahoo!ゲーム 30000本
・ハンゲ 30000本
・mixiゲーム 30000本
・my GAMECITY 30000本
・ゲソてん 30000本
・DMM GAMES 30000本【スピードくじ注意事項】
・「スピードくじ」は、アンケートページからご確認いただけます。
・「スピードくじ」は、1アカウント一度限りご利用いただけます。
・「スピードくじ」のお渡しは先着順となりますので予めご了承ください。
・「スピードくじ」はサイドメニューの「スピードくじ」遷移先より入力することができます。
主な感想は1回目のβテストの時に書いたのとほとんど変わりがないんですが、
<関連記事>
IXA歴10年目のプレイ日記 βテスト二日目普段の合戦とやる事は変わらないので、報酬の為の一騎討ちの消化がめんどくさいなぁと感じつつも影武者加勢で武功と防Pを稼ぎ、βテスト限定クエスト達成。初日に攻撃Pの分は達成済みだったので、目標クリア。<関連記事>23章用のβテスト初日IXA歴10年目のプレイ日記 βテストをプレイした感想βテスト準備の影響があったのか、この数日は緊急メンテが頻発したりしてましたが、ようやくβテス…
アンケートの項目を見てると全ての仕様を把握した上で合戦してたわけじゃないから、特設ページでどんな仕様だったか確認しながら書くことに。
というか、再確認しないと分からなかった項目は自身ではそれほど重要視してなかったって事だから、正直どっちでもいいってなったんですけどね^^;
とりあえずこれだけは見なくても確実に良かったと言えるw
※過去のアンケート内容を見直す事もあるので、内容を記録として残してます。
アンケートの最後に「その他、新章に期待する内容や、今後の「戦国IXA」に期待することをお聞かせください」という項目があったので、今回も意見と要望を書いておくことに。
極まれに要望が受け入れられたり、アンケート結果によって廃止になった仕様も過去にはあったので無駄ではないですから。
<要望の内容>
・報酬貰う為だけにやらされてる感が強く、全く面白くない一騎討ちの廃止。
※それに「二の陣」を追加するなら、一騎討ちは盟主にとって非常に厄介な物になってしまうし。・本丸防御陣形の記録が1個では不便なので、用途に分けて複数保存出来る機能の追加。
・天下統一くじのラインナップの変更。
※もう何年もそのままになってて、天下統一の片鱗を集める意味が感じられない。・カード譲与緩和。
※天限突破によって極限突破武将の譲与は可能になったけど、出品は不可のままで良いから限定極や覇は譲与可能にして欲しい。・負荷対策。
・取引所の改善。
※序盤だけ機能して中盤以降は欲しい武将を滅多に落札する事が出来ない。・達成クエスト(配布兵選択以外)の報酬一括受け取り。
※クエ受託→達成の繰り返しが非常に手間でめんどくさい。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ベータではかりもしないで期の途中で重大なルール変更をぶっこむのをやめろ!!って書き忘れました><
あ、くじは普通に戦上くじでした。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ダメな部分は期の途中でも改良して欲しいけど、改良どころかユーザーにとって改悪に感じる変更ばかりでしたもんね^^;