【IXA日記】合戦状況画面の変更部分と痒い所に手が届かないもどかしさ・・・w

10章の合戦状況には新しい表示がいくつか追加されてました。

そういえば、特設ページにも合戦の仕様改修部分に
画像があったけど合戦状況の画面で確認出来るようになってた模様。


いつもの戦功勢力差の下側には

出城

こんな感じの勢力図が表示されたりしてましたが、

場所ごとの優劣を確認出来るこの全体図(合戦状況画面)から
砦にカーソルを合わせるとアイコンが変化するのに、
その指定した場所へ直接移動が実行されない不親切な部分はやっぱりなぁといった所です^^;

ちょっとした事でも便利になるんだけどなぁ 残念・・・

他にも合戦「戦功」十傑の後には

合戦

防御国上位同盟と盟主城を陥落させた同盟が表示されるようになってました。

状況が分かりやすいし、こういうのは良いですね~^^

コメント