【日記】確率はたったの8%、されど8%

◆IXA日記◆

最近スロットでフリーズや確定役とか確率薄い所は引いてないんですが、
IXAで久々に薄い所を引いてしまった・・・( ̄▽ ̄;)

今加勢要員として育成中だけど、【空蝉】が全く付かないので進捗状況は芳しくないけど、
合成イベントの前にランク★2にしておいて、イベント時にランク3へ上げれるようにしようと思い

ランクアップ浅井1

ハロウィン時の南瓜くじから引いた声援を素材に使ってランクを上げておく事に。

で、上武将を5枚突っ込んで成功率【約92%】で実行したら・・・

ランクアップ浅井2

かなり久々に★1→2への成功率【90%】台が失敗する><

忘れた頃にやってくるんですよね・・・コレ(;´∀`)

しかもランクアップ成功率【90%】の連続失敗も過去3~4回経験した事あるから確率は恐ろしい・・・

でも

ランクアップ浅井3

早めにLv上げを行いたいから嫌な予感を覚えつつも、
もう一度声援を使ってランクアップを実行すると



ランクアップ浅井4

ふう、一安心(;´Д`)

普通に考えたらそうそう失敗する事はないんだけど、
ランクアップは成功率100%にしないと不安になるのはしょうがないわけで・・・

<関連記事>
ランクアップはランク幾つから成功率100%にするべきか?【ランク別推奨素材】

やっぱり、ついこの間までやってたイベントの「ランクアップ成功率100%」の時は楽だったなぁ

同盟の陣 ランクアップ100

流石に定期的に出来るイベントじゃないだろうけど、また開催して欲しいw

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    12月で冬のボーナスだから
    集金イベントがあるのでは?

    課金くじに銅銭武将を入れてきそう。。。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ん?この記事との関連がイマイチわかりませんでしたが、
    毎年12月は復刻祭が開催されてるので、今年も集金してくると思いますよ。

    去年の復刻祭でもTDや銅銭武将の再排出ありましたし。

    <2016年の復刻祭のラインナップのまとめ>
    http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-4666.html