来季からランクアップ合成の操作が簡略化

戦国IXA 新章(25章)のランクアップ合成

武将の育成を革命的に楽にする新機能について、Twitterにて事前情報があったので生放送で公開される内容は気になってましたが、

「東城咲耶子」さんの生放送「元服編」第二回は色々と見どころがあって面白かった^^

特に「35分頃」からスキル追加合成のやり取りはIXAあるあるだなぁと思ってみてましたw

【17%】”も”失敗があるよと本人は危惧してたのに、天の声さんが『普通に考えたら成功するはずですよ』って、フラグ立ててしまうし。

まぁ普通は成功率【80%】以上あれば大丈夫だと思うだろうけど、IXAの確率は・・・ねww

最終的に失敗確率は【13%】まで減らしてたけど、天の声さんから『これは大丈夫でしょう』なんて言っちゃったらダメだって(;´∀`)

成功率80%台なんて何度痛い目を見た事か・・・

自分が最も苦手とする(不安になる)確率だし、成功率【99%】でも前期は5回は失敗してますからね。

川柳で上手い事言ってた人いたけど、

「合成は 100%以外 信じるな」

全く持って同感です!

さて、今回の放送後半で判明したランクアップにまつわる新機能の件を。

今回の動画内の「1:29:18」頃からその情報を確認出来るんですが、どうやら武将育成が楽になるというのではなく、ランクアップの手順が楽になるようです。

来季から、ランクアップ合成で武将のレベルアップとランクアップが同時に出来る機能が追加。

動画内のランクアップ合成画像を見ると、小姓の隠し玉を使う際の下記画面で、

ランクアップ合成

ランクアップに必要な贄素材もセット出来るようになっており、1回の合成で「天限突破」まで1つの操作で行えるような感じになるようです。

※ランクアップの贄素材が足りなければ、足りてる部分のランクまで上げる感じかなと。

ただ、必要になるランクアップの贄素材が1枚しか投入出来ないようにも見えたので、その辺は気になる所。

ランク★0→1へは★0Lv20の贄素材を6枚投入して上げてたんだけど、同ランクの贄素材しかセット出来ない可能性もあるか。

何にせよ、来季からはランクアップ→武将Lv上げ→ランクアップを画面切り替えて繰り返す作業が減るのは良いですねぇ。

あと、スキル強化の簡略化もお待ちしております。

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