★8弓山(72221)での獲得経験値減少

戦国IXA 空き地での武将経験値の調整について

20章から空き地での獲得経験値が調整されるという事だったので、育成場を開拓する前に★8の弓山と★7を確認しました。

育成1

既に確認済みの人も多いとは思いますが、やっぱり前期までの様に★8の弓山ではもう経験値を稼げなくなりましたね。

育成2

前期だと討伐ゲージ300の2名なら1回の攻撃で7万以上稼げてたのに4万ちょいに減少

★8経験値

S2素材作成の主要山が・・・

前期までなら制圧戦の時に討伐ゲージ500まで回復させると、1回で11万以上稼げてたのになぁ

制圧戦クエ兵で経験値

※注:ワールド1-3での話です。

他の★8は元々★7と獲得経験値には大差がなく、必要攻撃力だけ上がってコスパ的に微妙だったのは今期も変わり無さそうだったし、

これで★7も下がってたら育成場も考え直さないといけなくなりましたが、★7の主な山は前期と変わらない感じだったので、今後はS2素材とランクアップ素材も育成場はこっちにしようかなと。

★7の弓山(12610)

★7弓

★7の馬山(52222)

★7馬

今は序盤なので同盟特典「武将経験値ボーナス」が【0%】の状態なので1回でLv20には出来なかったけど、10%アップになればまた1回で可能になるはず。

※自分の場合は以下の経験値獲得アップのカードを所有しているので、

経験値カード1
経験値カード2

その有無によって上記画像の獲得経験値とは多少の違いが出てくると思いますのでご注意下さい。

コメント

  1. 天は出たけど覇が出ない より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆8の72221ショックですね><
    今の時期は兵不足で☆7なので影響は僅かですが、後半きついですね。
    ところで、3人+αで凸ってるのですね。
    私はランク0、レベル0が一気にレベル20になるのもあり、2人+αで行ってます。
    治療回数増えるのが難点ですがw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一部のNPC兵士って記載があったので嫌な予感はしてたけど、やっぱり弓山だけ獲得経験値が他より大分多かったので調整されてしまいました><

    期の序盤は「3人+α」だと1回でLv20に出来ないので、ランクアップ素材作成時は後から別部隊でLv19を3人引き連れてLv20にしていく作業してますw

    獲得経験値増加カード数種類所持のおかげで同盟Lvが上がって経験値ボーナスが増えれば、★7馬山なら「3人+α」でも一気にLv20になるので、そうなると楽なんですけどね^^

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    貴重な情報ありがとうございます。
    ここを読む前に訓練用★8弓山7222の隣の所領獲得済みでした。記事拝見してショック…
    面倒でしたが★7馬山5222の隣を再獲得しました。 なんでこんな改悪するんでしょね?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    予定が大幅に狂いますよね・・・

    前期から片鱗を手に入れやすくなったので、★5や限凸への自作育成に足枷が必要になったとは思うんですが^^;