「武将排出確率公開」以前と以降の戦くじ レア度別排出割合の比較(9/22更新)

◆IXA 2016年 7月以降の戦くじ統計◆

・9/22 データ更新

7月以降、課金くじからの武将排出確率が公開(※関連記事はこちら)されるようになってから

戦くじの排出割合にも影響あるのかなぁとちょっと気になったので、
7月以前と以後での戦くじの統計を確認比較してみようかなと。

体感や印象で感じてた事と、実際の統計では全く異なる結果になる事だって多いですしね。


ただ、7月以降だと戦くじを引いた数がまだ少なく、
くじ結果には偏りや個人差もあるから目安にもならないかもだけど^^;

まぁ気になったのだから仕方がない。

◆2016年 7月以降の統計◆

 クジの種類  使用
枚数
セ・png 特 極 天
戦くじ アイコン素材_convert_20130614220016戦くじ 218 68.3%
(149枚)
26.6%
(58枚)
4.5%
(10枚)
天:0%
童:0.4% (1枚)

◆2016年 7月以前の統計◆

 クジの種類  使用
枚数
セ・png 特 極 天
戦くじ アイコン素材_convert_20130614220016戦くじ 1723 70.9%
(1223枚)
23.7%
(408枚)
5.2%
(90枚)
天:0%
童:0.1% (2枚)

<9/8の時点:戦くじ193枚>
特:25.3% 極:4.6%

少し極が出にくいなぁとは思ってましたが、
7月以前と比較すると若干少なく、その分特を多めに引けてるようです。

それよりもこの期間中に童が1枚出てた事にビックリしましたがw

コメント