「武将育成集中講座」開催と新しい内容の追加

IXA歴10年目のプレイ日記 2021年12月「武将育成集中講座」開催

武将育成講座1217

例年に比べて時期は遅れてましたが、12月17日から「武将育成集中講座」の開催のお知らせが。

『戦国IXA』では、下記の日時において
「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」を開催します♪

キャンペーン概要は下記になります。

【期間】
 2021年12月17日(金)17:00~2021年12月31日(金)23:59
 ※期間中はその1~3の全ての合成効果が同時に発生します。

【内容】
■その1:武将のレベルやランクをあげよう!
 期間中、レベルアップ合成において、以下の効果が発生します!

 (1)『小姓の隠し玉【化】』や『すみれ【化】』を使用する
    レベルアップ合成の合成効果が通常の1.5倍となります。
 (2)レベルアップ合成とランクアップ合成に必要な銅銭が「0」となります。
 (3)金を使用したランクアップ合成の合成成功確率上昇が、1.1倍→1.2倍となります。
 (4)極限突破のランクアップ合成に必要な金が「100」→「0」となります。
 (5)天限突破のランクアップ合成に必要な金が「300」→「200」となります。

■その2:武将に強力なスキルを持たせよう!
 期間中、スキル追加合成において、以下の効果が発生します!

 (1)スキル追加合成時の各候補スキルの合成成功確率が3%アップします。
    ※極限スキル枠へのスキル追加合成時は各1.5%アップとなります。
 (2)スキル追加合成に必要な銅銭が「0」となります。
 (3)素材カードを2枚使用したスキル追加合成に必要な金が「100」→「50」となります。
 (4)スキル追加合成時に合成候補スキルに対して、合成確率を上昇させるために
    使用可能な武将カードの枚数が、合計7枚→8枚までとなります。
    ※1つの合成候補スキルに対して使用可能な武将カードの枚数は5枚までとなります。

 さらに!
 今回の「武将育成集中講座」より、(1)の効果による各候補スキルの合成成功確率上昇分と、
 『ちえ【化】』等の特殊合成カード使用時の合成成功確率上昇分が合算されるようになります!

■その3:武将のスキルレベルをあげよう!
 期間中、スキル強化合成において、以下の効果が発生します!

 (1)スキル強化合成の合成効果が1.2倍となります。
 (2)スキル強化合成に必要な銅銭が「0」となります。

詳しくは、後日掲載の特設ページをご覧ください。
(公式TOPページのバナーからご確認いただけます)


いつもなら大体合成イベントは1ヵ月は続くのに、今回は半月もないとは( ̄▽ ̄;)

短いよ運営さん・・・

まぁ刷新が2月にあるので、その時期に合わせた「武将育成集中講座」も開催されるはずだから、変な期間での短縮日程になったのかなぁとも。

もしかしたら1月の新年イベントにも合成関連のイベントが開催される可能性もあるのかもですが。

でも何気に今回から新しく追加された部分は良い感じですね。

・2枚合成時の金が「100」→「50」
・合成確率上昇の使用武将合計7枚→8枚
・イベント上昇分と「ちえ」使用時の合成成功確率上昇分が合算

節約できるうえに成功率が上がるとなると、合成を待ってた甲斐があったというものです。

欲を言えば【1%】で良いから銅銭合成のランクアップ上昇も欲しかったけどw

★4を2枚使う際の成功率【99%】が安心出来ないので毎回ヒヤヒヤするんですよね、コレ(;´∀`)

合成99

まだ★4使用時の失敗は経験ないけど、

先日も★1→2へのランクアップ成功率【99%】を失敗したばかりだし、

ランクアップ失敗

前期は1度も失敗なかった反動なのか、今期は既に6回目のですよ(;´д`)トホホ…

<関連記事>

追い込み極突、天突、そしてランクアップ99%失敗…

IXA歴10年目のプレイ日記 追い込みランクアップ合成イベント【挑戦編】も残り僅かとなりました。終了前に追い込みランクアップと行きたい所ですが、とりあえずこの時の為に素材を残してたので、【挑戦編】の限定クエストについては何とか全部クリアして取りこぼしは無し。※秋くじ10回のクエストは未達成のままですが。これで3枚目の饗宴入手になったし、どっちを貰おうか思案中。で、このイベント中にランクを上げておきたいのが…

費用値下げ待ちの極限突破だったから、その時に使う贄極の限界突破もその時で良いかなと思って控えてたので、特にそう思ってしまったわけで。

合成991

何にせよ、金節約の為に合成イベント待ちしてたので、ようやく天限突破待ちだった武将の強化が出来そう。

コメント

  1. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「次のメンテにねじ込むか、新要素入れれば文句も出んだろw」っていう思考で開始したらヤダな><
    後1週間は永い&2週間は永すぎる。