「武田のお年玉」のS1から【神光】を狙った結果

IXA歴10年目のプレイ日記 「武田のお年玉」を使って極枠へ

サブ鯖では「武田のお年玉」を使う為の下準備が整ってないので、先にメイン鯖の合成をする事に。

「武田のお年玉」はS1以外は使い道が思い浮かばなかったし、S1を出すにはスキル枠が空いてる武将にしか使いにくかった事もあって、最初は極選くじの引き直しで手に入れたばかりの「曲直瀬」へ

<関連記事>

引き戻しの極選くじからお~お当たりだワ~ン!

IXA歴9年目のプレイ日記 引き直しの極選くじ結果極選くじの表記不備により、使った金と極選ポイントが本影城主共に戻って来たので引き直しが出来る(ΦωΦ)フフフ…極選くじには「未修正版」と「修正版」がありますけど、もちろん「修正版」を選択。<関連記事>極選くじの「未修正版」と「修正版」の違いIXA歴9年目のプレイ日記 新天の排出くじについて今日は帰宅が遅れたので影響はなかったんですが、何気にメンテは2時間延長してたん…

部隊外しの往復時間短縮のために「武田のお年玉【雅】」から【神光】を狙おうか考えてたんですが、

【覇神雷霆】もテーブルにあるから、【神光】とどちらが付いても使えるように強襲部隊要員にあてがう事にしました。

復刻天 信玄Lv10

強襲部隊なら1.5倍の恩恵受けれるし、合戦時は強襲要員で活用して、

休戦中(ランクアップの仕様変更前)は空き地凸でS2素材や限突素材を作成してた時、そういえば往復時間の短縮のために【神光】を付けたかった武将がいたのを思い出したわけで。

※合流メインのプレイスタイルなので、ソロ合は滅多にしないしコスト調整出来る武将も足りてない(ソロ合しないから元々用意してない)から、6部隊以下の条件を満たせそうなのは強襲部隊兼空き地凸要員や陣張り要員くらいなんですよね。

今となっては空き地凸の頻度は下がったけど、

極枠は繋ぎで付けてたスキルのままだったし、この機会に入れ替えしようと思って

極枠へお年玉

この武将の極枠に【破軍】を追加。

メイン鯖だと「御ツマキ」のストックが大量にあるので素材を作ってましたが、2回目であっさり成功してくれたのは助かったε-(´∀`*)ホッ

これでS1を出す為の準備が整ったので早速2枚合成を。

極枠へお年玉1

【戦神】が付くくらいならそのまま【破軍】の方が良いかなと思って、候補から除外して【覇神】と【神光】の2点狙いに。

極枠なのでどちらかが付く確率は【17.44%】しかないし、どうしても強化したい武将ではなかったので、【破軍】のままでも良いやの気持ちでポチったら・・・

極枠へお年玉2

なかなか良い仕事した!(*´∀`*)

まさか赤文字が出て薄い方の【7.56%】の引き当てるとは新年早々ツイテル♪

極枠に追加出来たからスキルLv10にするとなかなか良い感じに見えるわけで^^

極枠へお年玉3

強襲要員の強化は優先順位としては低めになってたので後回しにしてましたが、空き地凸では今川のお供としても使い易くなったかな。

コメント