「石見銀山」今日からは【甲】で発掘したい

IXA歴11年目のプレイ日記 石見銀山【乙】での発掘

今日(18日)から銀銭の交換レートが変更になったので、ここからは懐と相談しつつ石見銀山は【甲】に投資する予定です。

<関連記事>

石見銀山の【甲乙丙丁】どれが良い?

戦国IXA 石見銀山9月16日16:00から開始された「石見銀山」内政画面右上に表示されるので、こここから1日1回「銅銭」を使って「人夫」を派遣する事が可能。投資銅銭が多い程、良い結果が得られやすいと記載があるし、どういった報酬が貰えるのか上記画面の「抽選表」から確認してみると…

尚、交換レート変更前(昨日)は損しないように本影共に【乙】で発掘した結果

本城主の方では

石見 乙結果917本

【40%】の中当りとなり、無難に「資源4種 各5,000、戦チケット×1、銀銭1」を入手。

【35%】のハズレさえ引かなければ損は無いので良しとしよう。

影城主では

石見 乙結果917

運良く【25%】の大当りを引き当て、昨日のリベンジに成功。

レート変更前の時点で銅銭【10万】で銀銭【2】なら良き、良き♪

ちなみに、銀銭交換レート変更前日は銅銭や銀銭を稼ごうと考えてた人が多かった為か、天を含めた良素材の出品がめちゃくちゃ多くてどれに入札するか悩んだくらいです。

今は少しでも銅銭を銀銭に変えてた方が良いかなぁとは思いつつも、欲しい高額素材や天を入手する大チャンスでもあったので、銅銭出品の欲しい素材には入札数が多かったけど抽選に参加した結果、

翌日の書状アイコンが点灯し、

カード落札

この表示を見て思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

久し振りに抽選に競り勝てたなぁと喜びながら何を落札出来たのか確認してみると

落札917

こっちかぁ。

この日は欲しかった高額素材に入札した後に、余ってた銅銭で手ごろな値段の掘り出し物にも幾つか入札してたんですよね。

本命は落札出来なかったけど、225万で【傾国】追加済みの成田を落札出来たし、出費を抑えて良い買い物が出来ました^^

大きく銅銭を減らさなかったのでその分を銀銭に交換して、上手い事取引に活用したいものです。

コメント