【冬くじ三日目+スロネタ】メイン鯖では3連続!?気になってランク★別を集計

◆IXAプレイ日記 2017年 冬くじ3日目◆

最初はスロネタから少々。

新台のエヴァ(勝利への願い)打って来たんだけど、
やっぱり玉集め仕様はキツイし、ストレスが溜まる溜まる^^;

修羅、ガロ、モンハン(狂)、どれも苦手ですわ・・・

エヴァはノーマルタイプで良いのになぁ

で、結局、負けたけどGⅠ優駿倶楽部で多少癒されたのが収穫でしたw

ブエナビスタの三冠(調教MAX)からART突入して

スロ GⅠ 0

途中まこまこタイムに入りつつ~の(*´ω`*)

スロ GⅠ

スロ GⅠ 2

これが噂のまこまこかぁと楽しめた(*´Д`)

台の名前と中身の印象が全然違ったけど、
そこそこ連荘継続してくれて楽しかったし、また打ちたいなぁと思える機種でしたね。

凱旋門ロードに突入させてみたいし、ファンファーレフリーズは引いてみたいなw

で、IXAの方は冬くじ3日目(2/25分)になるんですが、
そろそろブルって欲しい所だけど…





冬くじ1


冬くじ2


冬くじ3


冬くじ4


冬くじ5

未だブルらず^^;

これまでメイン鯖以外はくじ運は悪くなかったんだけどなぁ…

で、なんとなくランク★3が出て来そうな気がしてたメイン鯖はというと

冬くじ6

3日連続でランク★4素材+隠し玉が出るとは予想外の展開(・ω・)

どうしたメイン鯖!?

でも、そろそろブルって欲しいなぁという欲も出てくるわけでw

最終日(2/26)で終わり良ければ総て良し!となりますように(人)

★5が追加されてから少しきになったので、ランク★別での統計を確認してみました。

※レア度別排出確率の方は冬くじのラインナップから確認可能。

冬くじ7

<今年の冬くじの統計> ※個人データ

中身 ★0 ★1 ★2 ★3 ★4 ★5
計18枚 0%
(0枚)
27.7%
(5枚)
27.7%
(5枚)
22.2%
(4枚)
22.2%
(4枚)
0%
(0枚)

★5以外は満遍なく出てる感じに。

※現状確認出来た★0は極や天になってます。

これに★5が追加された秋くじ分を含めると

<秋+冬くじ統計> 

中身 ★0 ★1 ★2 ★3 ★4 ★5
計62枚 3.2%
(2枚)
21%
(13枚)
21%
(13枚)
29%
(18枚)
22.5%
(14枚)
3.2%
(2枚)

やはり★5の排出率はかなり低くなってます。
最も排出率の多くなってたのは★3で、★1、★2、★4は大体満遍なくといった感じですね。

※あくまでも個人で引いた統計になってますので、くじ運には個人差があり、
確率が偏る事もありますので、目安程度に考えて頂ければと。

コメント

  1. JLL より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くじ最終日を迎え、別に欲しい極も無いのに引いていたことに気がつきました(笑)
    今は下手に要らない極引くよりも☆4が欲しいですww

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > くじ最終日を迎え、別に欲しい極も無いのに引いていたことに気がつきました(笑)
    > 今は下手に要らない極引くよりも☆4が欲しいですww

    なるほどw

    自分の場合は隠し玉入手方法として
    季節くじ(おまけがほぼ確実についてくる)は貴重なので、
    それ期待も半分あったりします^^

    もちろん天を引ければいう事なしなんですけどねw