【日記】なんとも惜しい器防対応武将達

来季は新兵科「穴太衆」が登場するし、

器防 対応武将1

うちの部隊で器防に対応してる武将っていたっけかなぁと探してみると
全防対応で固めてたから対応出来た武将が一人居ただけという・・・w

※この記事内で思っていた事は少し日は遡る事になり、
当時と現在では状況が異なる部分もありますが、当時の思いそのまま書いてます。

近々アップ予定の日記で色々と近況との違いが分かると思います。

なら初期スキルが器防にも対応している武将が居れば
スキル入れ替えでもして、器防対応者を増やさないとなぁ

そんな思いを抱きつつ、手持ちの防武将達を詳しく見ていくと

ま、まじかぁ・・・


器防 対応武将

どれもこれも、スキル1つだけ器防が未対応になってやがる・・・

※上記画像の赤枠スキル参照

「光姫」は姫スキルで固めててお気に入りだし、
あの性能のスキルを入れ替えはまずやりたくない(;´・ω・)

「愛姫」に至っては初期スキルだからどうしようもない・・・w

「甲斐姫」も槍砲で使える良いスキルだし勿体ないしなぁ

この中でスキル入れ替えが確定してるのは「平手」と「本多」に。

ただ、「正信」の【返り忠】は若干惜しい気もするけど、
手持ちの器防対応武将が少ないから背に腹は代えられん。

それでも完全な器対応は3人しかいないし、
あと一人器防専用を作るなりしてなんとかしないと^^;

宗茂があんな事にならなければ、もっと余裕をもって色々出来ただろうに( ̄▽ ̄;)

コメント

  1. たぬたぬ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    仕様変更で防御部隊の破壊値も重要になるので、
    一撃貫通死を防ぐという意味では器防御一部隊欲しいですよね

    育成の優先順位は低いけど、追加スキル槍衾と龍哭の酒で
    即席の器防御部隊作ろうかな^^

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    売る素材と時間があれば、白くじ引きまくりで虞美人草狙える竜子さんが結構出てくれますねー、ラインナップの変更追加だから特の中では出やすくなってるような気が・・・気のせいかな

    まぁチャレンジ→失敗の連続ですがw

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ○○が登場します、強化しますと告知が出て
    事前に準備していたのにいざ始まると
    より強いスキルや対応武将が出て
    無駄骨になったことが何度も・・・

    弓攻の戸沢や槍攻の朱槍の饗宴には
    ほんとゲンナリしました

    13になってから考えても十分ではないですかね

  4. 33鯖の防御メイン農民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして。

    器防御は最低1部隊は必須になってくるとは思いますが、それでも返り忠を消すのはあまりにもったいない。罰が当たりますよ(笑)
    今持ってる武将で対応させなければならない、という発想自体を転換してみたらどうでしょうか?
    少し待てば、もっと優秀な武将やスキルが出てくるでしょうし、今急いで部隊を作る必要はないと思います。
    作るとしても、インフレ武将入手までのつなぎとしての即席器防武将とかでいいかと。
    まあ、平手の真田丸はいくら何でも弱すぎなので器防云々に関係なく付け替えた方がいいですね。

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 仕様変更で防御部隊の破壊値も重要になるので、
    > 一撃貫通死を防ぐという意味では器防御一部隊欲しいですよね
    >
    > 育成の優先順位は低いけど、追加スキル槍衾と龍哭の酒で
    > 即席の器防御部隊作ろうかな^^

    たぬたぬさん

    そうなんですよね~とりあえず1部隊汲めるようにはしておきたいなぁと。

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 売る素材と時間があれば、白くじ引きまくりで虞美人草狙える竜子さんが結構出てくれますねー、ラインナップの変更追加だから特の中では出やすくなってるような気が・・・気のせいかな
    >
    > まぁチャレンジ→失敗の連続ですがw

    白くじからの良素材が出てくれるとお得感がありますよね~
    自分の場合は竜子は全然引けずに遊佐ばかりですが・・・w

  7. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > ○○が登場します、強化しますと告知が出て
    > 事前に準備していたのにいざ始まると
    > より強いスキルや対応武将が出て
    > 無駄骨になったことが何度も・・・
    >
    > 弓攻の戸沢や槍攻の朱槍の饗宴には
    > ほんとゲンナリしました
    >
    > 13になってから考えても十分ではないですかね

    ほんとそうなんですよね・・・

    新武将とのスペック差が違い過ぎて、
    旧武将のスキル入れ替えを何のためにやったのかと思う時もあるし、
    どうせ来月にはまた・・・とか思うと合成する意欲が減る一方で^^;

    記事内でも記載してますが、当時の考えと現在の状況は大分違ってて
    これ以上はネタばれになるんで言えませんが、
    近いうちに、日記のストックを消化して近況になった際に分かると思います。

  8. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    33鯖の防御メイン農民さん

    コメントありがとうございます^^
    自分も返り忠消すのはどうかなぁとは思ったんですけどねw

    1からスキルを付けて、更にランクを☆5まで上げるとなると、
    実戦投入はかなり先になってしまうから、ひとまずは手持ちで対応させるという事です。

    確実に13章では武将もスキルもインフレするでしょうから、
    器防兵科が登場してから急がなかったのも、
    33鯖の防御メイン農民さんと同意見だったからですね^^

    なので待つのが一番良いんですけど、合成しなきゃいけない理由が出来たんです。

    記事内にも赤字で書いてる部分がそれに関係してくるんですが、
    これ以上はネタばれになるんで、それは近いうちに日記で書く予定。

  9. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    古い武将整理しまくってたら槍衾って30-25で器対応なんやな・・・刷新までに3枠目いいの付かなきゃとり合えずここで妥協してもいいかもしれない

  10. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    ↑のコメント欄も読もうね

    これ以上は特にいう事はないです。