【日記】スキル【鏡花水月】から【疾風怒濤】へ

◆IXA日記◆

前回素材として使った千代さんが安価で落とせなくなったので、

<その時の記事はこちら↓>
【日記】特武将から狙える中での全速系上位スキル

あの時に成功しなかったのは悔やまれますが、代わりにこっちの素材を使う事に。

合成 磯野1

<落札時の値段追記>
亀井の値段

育成が急務になる武将以外は、素材を安く落せたら合成する感じなので、
落とせなかったら無理に合成せず、安価で落せるまでのんびりやってます。

※素材によっては時間が立てば相場も値上がるけど、
型落ちスキルの素材なら逆に安くなる場合もあるので。

で、この素材で狙うのは第一候補の【疾風怒濤】

性能は若干【鏡花水月】に劣るけど、特から移植可能な全速系スキルの中では上位に入るスキル。

スキル鏡花水月Lv10 

スキルの性能比較と必要素材の確認はこちら↓
おすすめ【速度スキル】必要な素材と性能比較:一覧

最近の合成では第二候補の成功に偏る傾向があったからこういう時には
普通に第一候補が付いてくれれば良いんだけど・・・





合成 磯野2

今回はサクっと本命スキルの追加に成功(*´ω`*)

これで失敗したら迅速で済まそうかとも思ってんだけど、
今回の成功のおかげで手持ちの速度武将の中でも最速クラスになった^^

合成 磯野3

コメント

  1. ファンでよく見てます^^ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初期スキルが槍馬なので無理に全速でなくても戦姫 陽炎でも良かったのでは?
    他の全速武将に素材を残すという意味でも^^

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    戦姫 陽炎を狙うとしても、排停の小松姫(手に入りにくいので高い)以外、無難な素材って誰かいましたっけ?

    磯野から疾風と先駆け2点狙いでも良かったんですけど、先に同一合成成功がしたから
    この時点でもう一つそこそこ良い全速付けたら全速100%近く上昇するんで
    何かと使い道があるんですよね。

    それにこの時は亀井でも2万台で落札出来たんで負担はそんなになかったし。
    一応落札時の値段も参考になるかもしれないので記事に追記しておきますね。