【日記】位階効果で同盟内でのHP回復速度の違いは地味に響く

天昌幸の育成が終わって、何度か秘境大殿で火力測定する機会があり、
砲以外の赤や弓攻でも安定して200万越えるようになって喜んでたんですが、

<関連記事>
【天:真田昌幸(2)育成奮闘記】 安房守叙任への道 Episode6「限界突破」

同盟内では下から数えた方が早いくらいの火力しかない( ̄▽ ̄;)

他にもこの間の合戦からその差を見せつけられたのが・・・


武将のHP回復速度!

位階の効果があると無いとでは結構違って来ますよね・・・

位階の差1

位階OFF、初位、八位~六位、五位以降の人とで
武将の回復速度が同盟内でバラバラなんで、色々とやりにくかった・・・(;´Д`)

特に加勢の時間を与えず、5分以内の攻撃時間を求められる合流の時に
速度武将の回復が周りと合わず、合流に参加出来なかった事が何度もあったので、
新たな速度天の購入が急務になりそうです。

候補としては、槍弓攻対応の立花宗茂【天】が第一候補ですが、
槍馬器対応の上杉景勝(3)【天】も魅力的だし、

両名とも戦くじから排出されるから自力で引き当てれたら最高なんだけどな・・・w

他の速度天はスキル違いの同名武将を持ってたりするんであれだけど、
とりあえずは取引所での相場眺めて来ますw

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょうど天戦クジのときに上杉景勝天がでた私にはタイムリーな話題

    これでIXAライフが捗って、更に速度が遅くなりましたけど何か?

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    遅延スキル持ちの景勝(1)おめですw

  3. いちご より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    宗茂さんは、火力60%上昇だし、景勝さんは、100%発動だし
    どちらも使いやすいカードですね
    宗茂さんは、メイン鯖で、天上くじから、景勝さんは、サブ鯖で、買いました
    メイン&サブとも4期鯖ですが、宗茂さんのほうが少し相場高いですね

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    いちご さん

    メイン鯖で欲しい天を引けるヒキが自分も欲しい・・・w
    16統合鯖でも宗茂の方が相場が高くなってますね