【日記】東西戦の合戦準備日も激重だった・・・

今回のバレンタインイベント期間中

東西戦とクエ1

メイン鯖の合戦が、タイミング悪くいつも不参戦になる東西戦だったけど、
姫くじ欲しかったので朝送らないとすぐ一杯になる大殿に加勢送ろうと思ってたんですが・・・

10:00になって準備しようと思ったら、まぁくっそ重いのなんの^^;
またもや激重でイライラが・・・

で、やっと加勢部隊の配備が完了したので、大殿へ加勢送ろうと思ったら





加勢

\(^o^)/オワタ

重くて身動き取れなかったから色々出遅れた感はあったし、
大殿の近くに陣寄せしてから入れ替え用部隊を送るような余裕もなかったとはいえ、
たったの数分でこの状態になるとは・・・

しょうがないので近くの砦に加勢を送る事にしました。

が、まさか送った先の砦にすら攻撃が来ないとは思わなかったなぁ・・・

大殿への加勢に失敗したのでガッカリしてたのに、
砦にすら来ないから、イベントクエ達成ががががが( ̄▽ ̄;)

そんな折、何やら運営からのイベントの内容と期間延長の告知が。

<公式サイトより>
イベント合戦クエスト開催期間の延長について

『戦国IXA』では、2月2日(木)10:00から実施しております、
「姫たちのバレンタインキッス2017」につきまして、
2月1日(水)17:00の告知掲載から合戦イベントクエスト実施までの
期間が短かったため、イベント対象合戦前に同盟未加入のユーザ様が
同盟に加入することが難しい状態でございました。

イベント開催における考慮が足りず、大変申し訳ございません。

上記状況を鑑みまして、
「合戦クエスト 敵は外!加勢は内!? 節分お助け合戦」の
開催期間を下記の通り延長させていただきます。

【開催期間】
変更前:2月2日(木)10:00~2月5日(日)2:00

変更後:2月2日(木)10:00~2月11日(土)2:00

ぜひ、イベントにご参加いただけますと幸いです。


<公式サイトより>
【追記】「姫たちのバレンタインキッス❤2017」開催♪

【2017年2月2日19:15追記】
「合戦クエスト 敵は外!加勢は内!? 節分お助け合戦」の
達成条件について追記させていただきました。

※「敵は外!加勢は内!? 節分お助け合戦【其の壱】」
 ・合流攻撃時、合流の起点は条件達成の対象外となります。
  起点以外の合流参加者のみが対象となります。
 
※「敵は外!加勢は内!? 節分お助け合戦【其の弐】」
 ・同盟員の拠点へ加勢させた場合、加勢先の拠点で戦闘が行われることで条件達成となります。
  また、自拠点に同盟員から加勢が送られている場合、自拠点に自分の部隊がいない場合でも戦闘が行われることで
  条件達成となります。

 ・東西戦の大殿城、大殿砦への加勢は、所属同盟の同盟員同士であれば達成可能となります。

 ・強襲部隊による戦闘は条件達成の対象外となります。

【2017年2月3日18:30追記】
「敵は外!加勢は内!? 節分お助け合戦【其の弐】」達成条件について追記いたします。
 
 ・「加勢専用部隊」での加勢の場合は、同じ同盟員以外の拠点の場合でも、戦闘が行われることで条件達成となります。

次の合戦も期間中に含まれるようで、興味のない東西戦でモヤモヤしなくて済みそうですw

コメント

  1. 無課金太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    64鯖の東西戦での出来事
    コラボ用に作ったアカウントなので、まともに合戦する戦力はないのですが、
    「姫チケ」ゲットのため、同盟員さんにお願いして陣合流でクエ達成しました。
    後は加勢クエの達成だなと思い、専用部隊を砦に送り敵襲を待ってました。
    その後、攻撃を受けたのでクエ達成かなと思いきや未達成?
    何故に?専用部隊では同盟員の陣に加勢できず、通常部隊を送りましたが敵襲があるかどうか…
    この文言は何なんでしょう私には理解できませんでした。同盟員が加勢を送ってなかったから?
    ↓↓↓
    ・東西戦の大殿城、大殿砦への加勢は、所属同盟の同盟員同士であれば達成可能となります。

    まあ延長されたので、次戦にもチャンスが出来たのですがなんとも不可解なイベントです。

  2. すがり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    64鯖でソロ同盟でした。
    東西戦で砦への加勢、合流攻撃はクエストクリアできませんでした。
    他同盟の陣への加勢、合流攻撃はクリアできました。