【春くじ前半の結果】 相当薄い確率を引き当てる!

IXA歴10年目のプレイ日記 2021年の春くじ結果 前半

春くじ

去年の春くじではメイン鯖だけしか引いてませんでしたが、今期はサブ鯖含め検証鯖でもお帰りなさいキャンペーンの配布金があるので、各鯖で引いてみました。

いつものようにメイン鯖から遠い鯖の方から引いていると・・・

春くじ1

メインの1鯖から一番遠い、14鯖でシクレ極がポロっと。

極確セリフだったので期待せずにページを送ったので結果見た時はびっくりした。

春くじからのこの武将の排出確率見てみると、排出される極の中では最も低い「0.0080%」だったし、また薄い所を引いたなぁ。

流石に統合されるには遠すぎる鯖なので、宝の持ち腐れになる所で引いてしまったなぁという思いはあったものの幸先は良いし、

今日は良いヒキをしてそうだなと気分を良くして別鯖でも春くじを引いたら

その後はサブ鯖まで引いた結果、たまにブルっとはするものの天やシクレが出る事はなく、可もなく不可もなくという何の見どころのないので端折ります^^;

これで残りはメイン鯖だけになったんですが、先に本城主から引いていると、

ここでなんと!?

まさかの!!

大当たり 天

天降臨!( `_ゝ´)フォォー

排出率【1%】をメインの本城主で引き当てるのはめっちゃツイテル!

検証もかねて他鯖でもある程度の数を引けばどこかで【1%】を引く事はあるだろうけど、統合の可能性があるサブ鯖ならまだしも、メインから離れすぎだと統合の可能性が低いから宝の持ち腐れになるので、どこの鯖で引けたかが重要。

しかも今回の春くじでは復刻天の排出率は他の天より高くなってるし、これは期待してしまうわけで。

復刻天を願いながら結果ページに画面を切り替えた先には(;゚д゚)ゴクリ…



春くじメイン②

え!

Σ(゚Д゚;エーッ!

これは想像もしてなかったけど、まさかの21章の覇が降臨ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まだ手を付けてない防覇の秀吉や新天の宇喜多とか、防御武将の育成は後回しにしてたけど、これはまた防御部隊の再構築しないといけない嬉しい誤算になったわけで。

でも本願寺が見えると敵襲も一騎討も来なくなる危険性があるし、もろ刃の剣になりそうな気もするから悩ましい部分もあるか^^;

よくよく考えたら、極突が半額になる合成イベント時に使う予定だった極突用の童を使いにくくなってしまったとも言えるわけで…

とりあえず運用方針はひとまず置いておいて、続きを引いた結果

春くじメイン履歴

模倣素材になる良極も手に入ったし、この後引く予定の極選くじにも期待が膨らむわけでw

もう心は極選くじに切り替わってましたが、まだ影城主の方では引いてなかったので、そっちをサクっと済ませようとしたら・・・

こっちでも!?

春くじ影履歴

なんて都合の良い事は起こるはずもなく、ブル演出は発生する事なく本当にサクっと終わってしまった^^;

コメント

  1. むじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おめでとうございます!
    今季の春くじも連戦連敗です。
    季節くじにはいい思い出がないwww
    たまった極選で今川義元が出たくらいかなぁ?

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます^^
    春と秋くじは結構天引けてるし、良い思い出が多いですw

    でも極選からの復刻今川良いじゃないですか!
    自分では手持ちの武将と相性の悪い本願寺は性能発揮させる事が出来ずに持て余しそうで・・・