【祭りくじ結果】祭りくじの種類別の排出確率 童はなかなか出ない

IXA日記 9周年生誕祭の祭りくじ結果 其の3

残り少なくなった祭りくじ配布。

メイン鯖ではこれが最後の配布になったけど、今回の結果含め、
これまでの総計で童や祝カードや種類別の排出確率はどんな感じになったのか統計も出してみました。

<これまでの流れと関連記事>
祭りくじのラインナップとくじ結果 童は出やすいのか!?
祭りくじ版「織田の饗宴」「豊臣の饗宴」「徳川の饗宴」の合成テーブル
【祝】専用ブル演出のセリフ
【饗宴】【雅】【化】【童】【祝】カードの合成テーブルや使い方【一覧】

メイン鯖(本城主)最後の祭りくじは

祭メイン

やたらと見かけた「挺身の教え 【雅】」と「ちえ」

今回も「ちえ」が貰えただけ良かったし、メイン鯖の結果だけで見れば

<メイン鯖で引いた6枚の祭りくじ結果>
豊臣のの饗宴【祝】
戦守の饗宴【雅】
挺身の教え 【雅】
・小姓の隠し玉★2
・ちえ×2枚

思ってたよりも悪くない結果に。

尚、この後引いた他の鯖では

祭メインかげ

祭サブ

祭サブ影
祭1

祭2

2回ブルって饗宴を貰ったけど、結局童は1枚も引けずでした。

祝はそこそこ引けてたけど、自分含め戦友も童は引けてなかったので
やはり童は排出率は低めの設定だったのかもしれません。

<2019年祭りくじ結果>
祭りくじ計28枚中
・【童】0枚 ・・・0%
・【祝】3枚 ・・・10.7%
・【序】1枚 ・・・3.5%
・【雅】15枚 ・・・53.5%
・【化】9枚 ・・・32.1%

今の所は5割以上の確率で【雅】カードが出る感じに。

もう少し内訳を調べてみると【雅】系カード15枚中
・「挺身の教え」×4枚
・「戦守の饗宴」×4枚
・「千代女の贈物」×4枚
・「雪之丞の贈物」×3枚

唯一【雅】系当りカードの「傾国の饗宴」は1枚も引けてなかった・・・(;´Д`)

※まだ引いた枚数が少ないので偏る事もあるから、あくまでも参考程度に。

コメント

  1. 通りすがりの戦くじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    個人調べ 祭りくじ662枚の内訳
    傾国は出にくい 平手も

    童22 3.3%
     星5 5 0.75%
     星4 3 0.6%
     星3 1 0.15%
     星2 3 0.6%
     星1 5 0.75%
     星0 5 0.75%
    序 2 0.3%
    隠し玉 109 16.4%
     星4 7 1.0%
     星3 18 2.7%
     星2 34 5.1%
     星1 50 7.5%

    饗宴 32 4.8%
     豊臣 12 1.8%
     織田 10 1.5%
     徳川 10 1.5%
    金トラ 16 2.4%
    傾国 18 2.7%

    雪之丞 109 16.4
    千代女 95 14.3
    挺身 90 13.5
    戦守 80 12.0

    ちえ 89 13.4