【覇王征軍】素材の自作と来月に備えて童の限界突破

IXA歴9年目のプレイ日記 

来月のイベントでは極限突破に必要な金が【0】になるので、それに備えて後回しにしてた童の限突を終わらせることに。

<関連記事>

「同盟の陣」中止と『10週連続いべんとうぃーく!』開催

戦国IXA 2020年『10週連続いべんとうぃーく!』開催去年の「同盟の陣」は台風19号の影響で延期されて12月開催になったけど、今年はコロナの影響で「同盟の陣」開催は中止になってしまいました。<関連記事>台風19号の影響による「同盟の陣」延期戦国IXA 2019年10月13日開催予定だった「同盟の陣」延期今月13日に開催予定だった同盟の陣は台風の影響により延期が確定しました。2019年10月10日 台風19号の影響による「同盟の陣」…

限界突破 童

限界突破 童1

限界突破 童2

吉法師も数枚残ってるので、そちらも終わらせておきたい所。

あと、秋くじから引き当てたランク★5Lv20もサクッと。

秋くじからのS2素材 限突

10回以上ハマる事はなく、童の時は2連続成功とかもあって今回は良いペースで終える事が出来た。

いつもこれくらい限突【16%】がスムーズだと楽なのになw

他にも片鱗集めを兼ねて、白くじから引いた「御ツマキ」から【覇王征軍】素材の作成に取り掛かってました。

<関連記事>

御ツマキ【上】から【惜別ノ叛逆】が移植可能 果ては【覇王征軍】素材

戦国IXA 御ツマキ(No.4250)2020年8月追加の上武将 スキル【針薬方】の合成テーブルについて上武将では久しぶりの新スキルだったのでスキル性能と合成テーブルを確認してみました。<スキルLv10性能>100%発動の全攻防対応でしたが、上武将のスキルなので火力はかなり低い。ただ、合成テーブルを見てみると…

【惜別】→【破軍】と段階を経て

合成 覇王素材1

【覇王征軍】素材となるSSスキルの【天穿】1点狙いから

合成 覇王素材2

20%の壁を超える事が出来ず・・・

レアAスキルからの合成なので1回の合成で片鱗3枚は美味しいど、既に5~6回は失敗してます(;´Д`)

やっぱりSS含めた段階移植は手間が掛かるなぁ

コメント

  1. 小西行長 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この記事に書くことではないかもしれませんが、来月の仕様変更がいろいろありますね。
    それを見越して運営は新天の毛利をあのような素材にしたのかな。
    朱槍イベントで手に入った阿波も風狂がアップするのですね。
    しかし、ランクアップの変更は痛いです。

  2. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いきなりの仕様変更ですよね
    イベント期間中に☆0LV20を☆5に連打する方が多かったり、
    NPC凸をやめさせたいのだろうけど、改悪ですよね

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今晩のブログで取り上げようと思ってたんですが、やっぱり言いたくなりますよね今回の急な仕様変更は^^;