【野太刀】を経由して【布都】素材の完成

IXA歴10年目のプレイ日記 【野太刀】から【凱旋】

戦くじから引き当ててた「伊達忠宗【特】」の【野太刀】経由から

合成 野太刀から凱旋

久し振りに【凱旋】まで到達して【布都】素材の完成。

銅銭での1枚合成でやってたから失敗も多かったけど、成功する時は成功するわけで。

もちろんこういった成功ばかりではなく、

先月のイベントで配布された「お市【極】」を使って

※手持ちには育成済みの復刻「お市【天】」があるので、配布された極のお市は素材行き。

同一合成からS2を追加して【天弓星宿陣】素材を狙った結果

合成 お市同合1

合成 お市同合②

【50%】のS2に2回続けて失敗し、素材完成とはならず・・・

やっぱり50%は苦手(´ε`;)ウーン

最初、2枚合成して確実にS2をって考えないでもなかったけど、

S2追加後に第一へ繰り上げるのに必要なスキルが【惨王ノ眷族】なので、素材が入札抽選になるから入手し難いし、この時は金合成しなくても1枚合成で付けば良いやという思いだったなと。

とりあえずこの日も白くじから結構特を引けてたので良い感じで片鱗は集まったし、

<関連記事>

天下の片鱗集め特武将編(S2仕様変更後)

戦国IXA 片鱗集め特武将編21章からS2合成の仕様変更されれてかなり片鱗を集めやすくなりましたが、コメント見ると意外と活用してない人が多いようなので、今更ですが記事にしてみました。21章の4月の時点で白くじから排出される特武将だと出品数も多いので、S2がレアBスキル、且つ合成テーブルの第三候補が初期スキル(※1)でスキル合わせ出来る・「前田菊姫」・「杉山源吾」・「小島弥太郎」が使い易い素材に。※定期的に白くじから…

5月のメンテ後にでも新極狙いも兼ねて天上くじを引く予定です。

コメント