【IXA日記】弱体化するかもだけど天武将のスキル入れ替えを!

休暇中はいつもと違うPCから記事を投稿してるので
IXA用語を記憶してないから、変換が手間で色々とめんどくさいと感じてる影武者です^^;

素材検索で 弓方法人 とか出てくる・・・w

そんな環境の中、平手含め、
まだ追加合成が終わってない武将も何名かいますが、
この後のスキル強化用に銅銭を残しておかないといけないので
色々悩んではいましたが、ずっとやろうと思って後回しにしてた
砲天のスキル入れ替えを行うことに!

PCが変われば合成運も変わる!?


スキル入れ替えに失敗したら弱体化して厳しいけど、
性能に物足りなくなってたとあるスキルを早く入れ替えたかったので、
先日祭りくじ(※その時の記事はこちら)から引いた『秀眉の饗宴』を使う事に。

ここで失敗しても来週には誕生祭の報酬でもう1度貰えるから
一応保険にもなると思いつつ、

天 信長合成2

この下準備の入れ替えでは失敗を3回程挟みつつ、
違うスキルが付く前に運よく矢雨に入れ替え成功したので
スキルLv8をキープできたし

第一候補以外ならどっちでも良いから、なんとか1発で成功してほしい!w

今回の合成イベントではことごとく用意してた素材の本命スキル追加に失敗したし、
頼むから今回は本命が付いてくれぇぇ~!

このイベントでは良いイメージを残しておきたいから
ここぞという時の金合成でセイラライ!!



天 信長合成3

世の中そうそう甘くはない><

第一候補が付くくらいなら失敗してくれた方が良い
(再度、矢雨への入れ替えが必要ないので、スキルも下がらない)けど、

セカンドチャンスに賭けるしかないし、これで追い込まれた・・・

コメント

  1. ハンゲ鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    失敗してるのに何もつかなかったときの安心感…

  2. ハンゲ鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    失敗してるのに何もつかなかったときの安心感…

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンゲ鯖 さん

    た、確かに・・・w

    考えてみれば第一候補の円陣付いてしまっても
    スキルLv下がるだけでそのまま同じ素材をあてがえれましたね^^;

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンゲ鯖 さん

    た、確かに・・・w

    考えてみれば第一候補の円陣付いてしまっても
    スキルLv下がるだけでそのまま同じ素材をあてがえれましたね^^;