【IXA日記】東西戦のコールド判定処理の仕様変更とな!?

IXAトップページにてメンテ告知があったので、

メンテ1

12月の新武将の情報かなぁと思ってましたが・・・


メンテ

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ
Yahoo!×スクウェア・エニックス オンライン戦国体感ゲーム!「戦国時代を体感せよ!」戦国武将となり、戦国を駆け抜けろ!

どうやら東西戦に再びテコ入れ?があるようです。

『・東西戦のコールド判定処理の仕様変更』

「判定処理」って言葉が引っかかるけど、何処を変更するんだろう?
コールド後も東西戦のマップで攻撃出来たり、動けるようになるのかなw

東西戦初日でコールドになってしまう
バランスの悪さこそ調整するべきだとは思うけど、さてはて・・・


これまでも東西戦の調整/仕様変更で、
陣張りだけにしておけばいいのに攻撃時の速度まで2倍にしたり、
砦の数の変更、加勢数の上限変更などなど、

・『東西戦の仕様変更点
・『【仕様変更】再び東西戦の調整

今年の4月に変更し、5月にも再び調整が入りましたが結局バランスは崩壊したままだし
何かしらの調整が入るのは良いんじゃないでしょうか。

陣を出したのが夕方からだったり、少しでも準備期間中の参加が遅れようものなら
既に上限に達してて加勢すら受け付けてくれない自軍砦、大殿城

そして東西戦初日でもコールドによって勝敗が決するようになったから
夜型参加のユーザーだと何も出来ないし、
東西戦に興味がなくなってくるのは無理もない・・・

コメント