10周年目の初合戦は激重で部隊配備が困難でした

IXA日記 想像以上にストレスを感じた合戦初日

一昨日の日記でも触れてましたが元々調整が遅れてるという連絡はあったし、新仕様導入後の初回合戦は挙動が不安定になりそうだなぁとは思ってましたが、

合戦準備期間中(陣張り日)から強制セッションタイムアウトとか色々あったけど、実際に合戦開始されたら重いのなんの(;´Д`)

※ワールド1以外はどういう状況だったのかは分かりません。

画面を切り替えるだけでも読み込みが長く、更に部隊配備しようと思って何度試しても読み込みがあるだけで武将が配備されないわで、お手上げ状態…

早い段階でTwitterにてのろしくんがそれについて触れていたので、もう少ししたら改善されるかなぁと待っていたんですが、


残念な事に修正の告知があったのが22時過ぎで、合戦開始から数時間ずっと部隊配備が困難な(配備出来なくはないけど時間がかかる)状態が続くとはこの時は思ってもみなかった。

その途中で新しくお知らせがあったので、何かしら進展があったのかと思ったら違う不具合だったし、

不具合のお知らせ (1)

思ってた以上に状況は芳しくないようで…

その後、大分遅れて追記があり、部隊配備についての修正とお詫び配布の件についてようやくお知らせに。

【2020年8月29日22:18頃 追記】
上記の不具合につきまして、修正が完了いたしました。

また、別件としまして、武将カードの各部隊への配置が
繰り返し失敗することがある不具合が発生しておりました。
上記の不具合につきましても、同時に修正を行い、現在は解消されております。
※これに伴いまして、告知のタイトルを変更いたしました。

ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

合戦終了後、現在まで確認された不具合や全体への影響度を総合的に考慮し、
お詫びアイテムや兵士の配布等を検討させていただきます。

この時期は銅銭を稼ぎたい気持ちが強かったけど、ストレスだらけの合戦初日になりましたよ(;´∀`)

毎回思うけど、新仕様導入するなら普通にプレイ出来る状態を最優先して欲しいなぁ
望んでない物もあるけど、良い変更点もあるのだし。

合戦二日目は日曜なのでアクセスが多そうだし、また合戦開始直後から重くなりそうな気もしますが、どうなるのか・・・

何にせよ不具合発生が逆にありがたいと思えるようなお詫び配布だと良いんだけど、不具合無く安定してプレイ出来るようになるのが一番のお詫びになると思うので、調整頑張って運営さん!



と、最終的に表現を柔らかくした内容に変えましたが、最初の内容はちょっと表現が過激過ぎて投稿前に読み直して何度修正した事かw

感情のまま書いてそのままアップするのは不味いと思って大分削りましたが、運営さん今年で10周年だし、ホント頼むよ!

コメント