【IXA日記】9・2でソロプレイは終焉になるのか・・・!?

次回のメンテでついに加勢専門部隊が実装されてしまうようです

メンテ

恐れていたことがついに・・・
これで合流以外では益々対人戦が減ってしまうような気がします^^;


アンケートでは実装反対に投じたのですが、
実装は既定路線だったんでしょうねぇ^^;

アンケート結果がどうなってたのか
統計などを公表しないのは引っかかる所ではありますが、さてはて・・・

あくまでも加勢専門仕様の追加については
自分個人としては単独行動が多い為、
合流以外では遊びにくくなるなぁというだけで、加勢部隊も多々メリットはあると思ってます。

でも、やっぱり自分のプレイスタイルでは
デメリットの方が多いわけで、複雑な心境・・・

まだ実装される加勢専門部隊の仕様が
テストプレイ時と全く同じというわけじゃないかもしれないので、
早く詳細な情報が判明して欲しい所。

その仕様次第で防武将の考察も変わってきそうなので、
極防武将の考察(修正)を後回しにしてたけど再開する予定。

コメント

  1. 1+8鯖の平隊員 より:

    SECRET: 0
    PASS: 109133ae45b97b8cfb20ccc6f9988430
    加勢専門部隊、私の所属する同盟では好評でしたね。
    大規模同盟なら更に高評価だったのではないでしょうか。

    私もソロ攻撃の多い人間なので加勢専門部隊は厄介と言えば厄介ですが、それ以上に「なんか変化が起きないかな」という思いが強いので新システムは賛成ですね。

  2. 1+8鯖の平隊員 より:

    SECRET: 0
    PASS: 109133ae45b97b8cfb20ccc6f9988430
    加勢専門部隊、私の所属する同盟では好評でしたね。
    大規模同盟なら更に高評価だったのではないでしょうか。

    私もソロ攻撃の多い人間なので加勢専門部隊は厄介と言えば厄介ですが、それ以上に「なんか変化が起きないかな」という思いが強いので新システムは賛成ですね。

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1+8鯖の平隊員 さん

    ちゃんとした同盟に所属してて、他の同盟とも連携の取れる国家だと楽しそうですよね^^

    メリット・デメリットはその人のプレイスタイルに大きく影響されるので、
    少数同盟だったり、自分のようなソロ活動だと厳しいですが^^;

    特に誰にでも加勢を送りやすい出城には怖くて攻撃躊躇するから
    遊び方を変えざるを得なくなったなと><

    いつものようにノックして敵の戦力を測って、さぁ本攻撃と時間をかけてたら
    着弾前に加勢が入るみたいな状況も増えそうなので
    ソロでも貫通出来る戦力があるならまだしも、中途半端な武将では・・・

    砲天が欲しいです><

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1+8鯖の平隊員 さん

    ちゃんとした同盟に所属してて、他の同盟とも連携の取れる国家だと楽しそうですよね^^

    メリット・デメリットはその人のプレイスタイルに大きく影響されるので、
    少数同盟だったり、自分のようなソロ活動だと厳しいですが^^;

    特に誰にでも加勢を送りやすい出城には怖くて攻撃躊躇するから
    遊び方を変えざるを得なくなったなと><

    いつものようにノックして敵の戦力を測って、さぁ本攻撃と時間をかけてたら
    着弾前に加勢が入るみたいな状況も増えそうなので
    ソロでも貫通出来る戦力があるならまだしも、中途半端な武将では・・・

    砲天が欲しいです><

  5. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は賛成に入れましたね
    もともと加勢マニアなので加勢部隊実装されると助かるので
    それと砲防天の伊達、毛利がコスト4ということで加勢部隊が実装されると彼らに日が当たるようになるので助かります。

    ソロ活動は空き巣型から強盗型のソロ活動に代わるでしょうね。
    砲天部隊を所有している人ならば1部隊だけの加勢専用部隊など餌にしかならないでしょうし。

    また、従来よりより素早く城を落とせるように高速兵器部隊の整備も必要ですね。20分以内には陥落させる必要が出てきますね。

  6. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は賛成に入れましたね
    もともと加勢マニアなので加勢部隊実装されると助かるので
    それと砲防天の伊達、毛利がコスト4ということで加勢部隊が実装されると彼らに日が当たるようになるので助かります。

    ソロ活動は空き巣型から強盗型のソロ活動に代わるでしょうね。
    砲天部隊を所有している人ならば1部隊だけの加勢専用部隊など餌にしかならないでしょうし。

    また、従来よりより素早く城を落とせるように高速兵器部隊の整備も必要ですね。20分以内には陥落させる必要が出てきますね。

  7. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Unknownさん

    加勢好きにも良い仕様だと思います^^
    天が揃ってない自分のような空き巣と奇襲中心の微課金には厳しい時代になりそうですが・・・

    とてもじゃないけど、今の自分の戦力じゃもうソロでは上位に入る事も出来なさそうだし、
    これで中堅ユーザーが減ってしまったら
    もう今までのスタイルでは遊べなくなると思うと色々考えてしまいますね^^;

    元々城攻めでは奇襲高速部隊(攻城専門部隊は1期目から保有)がメインなのでそこは心配してませんが、
    自分の場合、奥側の出城は確実に攻撃対象から外れるのは間違いないかとw

  8. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Unknownさん

    加勢好きにも良い仕様だと思います^^
    天が揃ってない自分のような空き巣と奇襲中心の微課金には厳しい時代になりそうですが・・・

    とてもじゃないけど、今の自分の戦力じゃもうソロでは上位に入る事も出来なさそうだし、
    これで中堅ユーザーが減ってしまったら
    もう今までのスタイルでは遊べなくなると思うと色々考えてしまいますね^^;

    元々城攻めでは奇襲高速部隊(攻城専門部隊は1期目から保有)がメインなのでそこは心配してませんが、
    自分の場合、奥側の出城は確実に攻撃対象から外れるのは間違いないかとw