戦国IXA ねね 12章追加の天武将 スキル性能と合成テーブル
・2018年 6/24 加筆修正と合成テーブルのスキルレアリティ追加
成長:攻撃【19】 防御【18】 兵法【2.0】
特殊効果の加算で最大【60%】上昇
※この後の考察や育成方針は個人的見解なので、
見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。
<対応部隊スキル>
<用途>
コスト3.5の攻撃天だし、4部隊以下の攻撃でスキルの効果1.5倍になる為、
4部隊以下の少数合流や一人同時攻撃(ソロ合流)特化の天武将。
影城主も含めれるので、1人でも4部隊の合流が出来るようになった。
ただ、限定極の「ねね」(取引可能)が使いやすく、
こちらはコスト3だけど兵数も多く、スキルは弓馬砲器攻と幅広く対応し、
「防御側のスキル発動率低下」の特殊効果を持つので、汎用性で及ばない。
◆運用兵科◆
・砲での育成
砲専門だと砲の研究と量産体制が整うまでは使う機会が訪れないので、
ランク★4から弓器をSSSに出来て性能を最大限発揮出来る「焙烙火矢」をメインとした弓砲兼用。
・弓攻での育成
砲を捨てて弓専門にするならランク★5で弓馬の統率をSSSになるので、
「弓騎馬」をメインとして扱う事も可能。
<ステ振り>
攻撃成長値は【19】と高くはないけど、
兵法成長率は【2.0】なので攻撃振りで安定させるのが無難。
<追加スキル>
複数兵科兼用させると追加するスキルの選択肢が少なくなってしまうので、
砲を捨てた弓攻専門にするのも選択肢の一つだし、
逆に砲攻専門だと序盤で使えないのは勿体ないので、
弓砲兼用スキルを付けるなどして、用途の幅を広げておきたい。
合成で使える費用は人それぞれ異なり、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを比較しつつ納得出来る物を。
・おすすめ【弓攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
・おすすめ【砲攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
◆合成テーブル◆
第一候補:才知徳行 [D]
第二候補:日輪の礎 [B]
第三候補:悠久豊国 [S]
S1候補:覇王征軍 [SS]
S2候補:天衣無縫陣 [SS] ※同一合成
第三候補は初期スキル【悠久豊国】が移植可能で
隠しスキル(S1)には【覇王征軍】が狙える素材。
尚、同一合成(S2)は防スキルの【天衣無縫陣】なので狙う位必要はない。
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