もう一度【覇道】から【天香山命】へ入れ替え

IXA日記【天香山命】を付けよう! 其の2

先日の日記「【天香】【式神】【神光】3点狙いで成功率100%」の続きになります。

※まだ未読でしたら、先に上記の日記から見て頂けると流れを把握し易いと思います。

嬉しい誤算で用意してた特殊候補用の天がまだ余ってるから、【覇道】を【天香】へ入れ替えしておきたいと調子に乗り、

確率が低い方が付くこの流れなら、もしかしたら次もあっさりいけるんじゃね?

ヒャッハー! 

と、既に変なスイッチが入ってたから続けて【天香】の単独狙いした結果

合成 天香7 信秀1

SSスキルからの入れ替えになるので、天+極の2枚合成(+ちえ)でも成功率は約【40%】ある。

(;゚д゚)ゴクリ…



合成 天香7 信秀2

(´ཀ`)ゴフ



「おお 影武者! 〇んでしまうとは なさけない…。
 そなたに もういちど きかいを あたえよう。
 ふたたび このようなことが ないようにな。 では ゆけ! 影武者よ!」

うん、世の中そうそう甘くはないから今度は慎重に・・・

ヒャッハー! 

合成 天香7 信秀3

おおお! もう1個【天香】もろたでー!

良い感じのスキルで埋まってくれたし、こうなると極限スキル枠の質も上げたくなるな・・・w

何にせよ、この日は3回SSスキルを追加出来たから

合成 天香8 プレボ

「いくさの贈物【祝】」3枚と天下の片鱗を大量に貰えた(*´ω`*)

「いくさの贈物【祝】は祝カードだからこれを含めた2枚合成すれば特殊候補が出てくるから続けて合成したくなったけど、一先ず優先して【天香】へ入れ替えしたかった武将へは付け終わった事もあり、落ち着きを取り戻したわけで。

以前、【神光】が初めて特殊候補になった際、暴走して旧天だけでなく2軍の現役天まで素材にして溶かしたうえに成果なしという散々な目にあったからこれ以上の深追いはやめて、気持ちよく今回の成功の喜びに浸って終わろうw

それに次は「いくさの贈物【祝】」のS1と特殊候補を同時狙い出来るように、素材を宛がう武将のスキル合わせをしてから合成しようかなと考えてた矢先・・・

合成仕様変更のアナウンス(※詳細はこちら)があったので、この後の予定が大幅に狂う( ̄▽ ̄;)

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    成功おめー、同じく予定狂いまくりになりました、今動いた方がいいだろうけど手持ちのちえが足りない…

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます^^
    同じく節約してたのにもうちえのストックが3枚しかないから、予定変更して仕様変更までにどの合成するか取捨選択中です^^;