プレイ日記 IXA攻略 37回目 合戦初日と反省点

今回もまた防衛に・・・^^;

そろそろ攻撃側になって勝ち戦になりたいです・・・

さて、今回はソロ以外の防衛では初の同盟戦。
といっても、初日はお互いソロで城を落としていたので
あまり意味が無かったなぁと思いつつ・・・

合流で落せそうな城もあったけど、単独でも落せる城を優先的に落としてたし、
結局合流で落としたのは自分が呼びかけた1回だけ。すくなっ!w

お互いもう少し合流の意思疎通があってもよかったなぁと思いましたね。

そして、今回最大の見せ場が23:00頃にありました!
そう、我が本領へ敵陣が続々と沸いて、合流攻撃の準備が着々とw

守るならこの時点で全力加勢をお願いしておけばよかった・・・^^;

そして、時間は流れ・・・ ついに・・・
エヴァ 警報

ノック着弾後、2部隊同時に敵襲警報が!

加勢はない・・・が、防御Pも欲しい! さぁどうする!?

うむ! 是非に及ばず!

その結果↓へ急げ



1発目がこれ!
日記39

ぎゃふん・・・^^;
1発目は防げると思ったんだけど、自分の防衛力を過信しすぎた・・・

結果、相手は7合流28名参加でお互い被害甚大になったとはいえ、
1回目で負けたのは非常に痛い!

そして間髪居れず2発目が着弾!
日記39 2

一軍武将が全員負傷・・・\(^o^)/オワタ

そしてこのあと加勢が到着する・・・ さてどうしたものか^^;

この時にすぐ加勢を引き上げてもらえば良かったなぁと後悔しました・・・
一軍防衛が不在、加勢も1部隊だけ、普通に考えたら勝目ないんですよね^^;

ここでの判断ミスが無駄に兵士を溶かす原因となってしまいました・・・
せっかく加勢してもらったのに無駄にしてしまって申し訳ないm(_ _)m

そして、このあとすぐ再度2部隊連続の合流がきて、
日記39 4

日記39 5

16万居た兵力もこれで残り8万に・・・ 痛すぎる(TдT)
まぁ相手の兵もこちらと同じくらい溶かせたのだけは救いです^^;

今回の事で、本領の守る位置と加勢が届く時間を考えるという
課題が浮き彫りになりましたね。
次回は相方と相談して色々小細工したいと思いますw

あとは、ここ一番で投入する砲防部隊だったのにまだまだ補強が必要だと感じました。
合戦が終わったら砲防武将の強化に励もう^^

でも本領防衛楽しかったw 
今度は全力加勢が来ている状態だと、何合流まで跳ね返せるか挑戦したいものです!

コメント

  1. るたん より:

    SECRET: 0
    PASS: e41e7bde524619bcc33c43fdcf6183bd
    間の悪いことに家事育児中だったんですよねぇ^^;
    今度はタイミングいい時に来て欲しいですなw

  2. るたん より:

    SECRET: 0
    PASS: e41e7bde524619bcc33c43fdcf6183bd
    間の悪いことに家事育児中だったんですよねぇ^^;
    今度はタイミングいい時に来て欲しいですなw

  3. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大体夜10時過ぎから合流が多いですしね~

  4. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大体夜10時過ぎから合流が多いですしね~