ランク★5でのS2合成【20%】は思ってたより良い感じ

IXA日記 ランク★5の1枚でS2合成「6~13回目の結果」

引き続きランク★5を作成してS2素材に使ってましたが、ある程度の回数を試せたのでその後の結果を。

<関連記事>
ランク★5の1枚で合成に切り替えた理由
ランク★5の1枚でS2合成「2~5回目の結果」

ランク★5をS2素材として使ってる理由は上記の<関連記事>を見てもらうとして、

現在★5でのS2合成に4連続失敗中ですが、前回から失敗続きだった新天の一条へ再びリベンジ!

最初はスキル合わせして不要スキルを候補を減らしてから合成してましたが、途中からめんどくさくなったのでそのまま実行してましたw

合成S2追加1

合成S2追加2

合成S2追加3 成功

お!

久し振りにS2成功きた♪

良し、良し!

これで宗麟のスキル入れ替え素材として(ΦωΦ)フフフ…

<関連記事>
「大友宗麟(4)」育成記 Episode2【布都御魂ノ鬨】

次も天上から引いて4枚目被りとなった一条にS2を狙ってみたら

合成S2追加4

合成S2追加5

合成S2追加6

3度目の正直ならずS2追加失敗(;´∀`)

この一条はまだランク上げてなかったし、それよりも先に特殊候補と複数スキル同時狙いにしたいS2追加待ちの限凸済み旧天やS2追加後すぐ素材として使える武将を優先するべきだなと思って、切り替えた途端

合成S2追加7 成功

あっさり成功!

からの

合成S2追加8 成功

連続成功(*´ω`*)

良し、良し!

1発成功は気持ちが良い♪

これでランク★5を素材にした成功率【20%】の1枚合成(金未使用)でS2追加を試すようになってから、

13回中、4回成功で約【30%】と今の所は順調。

まだ試行回数は少ないし、確率なので良い方へ偏る事もあれば悪い方へ偏る事もあるだろうけど、限凸素材を2枚使ったS2合成を止めたから金の節約になってるのは助かってますね。

それに★5を素材にすると片鱗2枚貰えるからこれまでに計26枚の片鱗も手に入ってるので、今後も★5で継続していきたいと思います。

コメント