一喜一憂した極選【幻】くじ結果 

IXA歴11年目のプレイ日記 天覇再臨の極選【幻】くじ結果

今更感はありますが、先日のGⅠ「チャンピオンズカップ」はテーオーケインズを軸にしてたので、かすりもしなかった今日この頃。。。

馬券的中した人おめでとう!影武者です。

堅いと思ったんだなぁ・・・

相変わらず馬を見る目は全くないですが、実はこの日(日曜日)に極選【幻】くじを引いてたんです。

極選【剣】くじを我慢してこの復刻系イベントに備えてたので、このチャンスをものにしたい!

今回のお目当ての限定極は、カウンター対策で必須の「片倉」、信長兵数アップの「弥助」、3合流可能になる武将のどれか、そして3合流可能になった後のコスト調整の為のコスト除外系忍者達。

<極選ラインナップの武将候補については以下の記事を参照下さい>

天覇再臨の極選【幻】ラインナップ候補を抜粋

天覇再臨の極選【幻】ラインナップ候補を抜粋

戦国IXA 天覇再臨 極選【幻】のラインナップ候補・12/3 覇と天の交換候補を計4名追加2023年1月10日までの期間限定で、極選【幻】くじのラインナップを自身で選ぶ事が出来ます。※ただし、【天】ラインナップの【覇】は3名までしか選択出来ません。既に持ってる武将もいれば、その人の手持ち次第で欲しい武将や必要素材は違って来るので、ラインナップの選択も変わって来ると思いますが、独断と偏見で抜粋してみました。…

他は優先順位は高くないけど、持ってるだけで効果を発揮するスキル持ちを。

特にHP回復速度アップ系や対象兵種の攻防値+1系が良いね。

さぁ、それでは引きますか!

ここまで貯めていた極選Pは極選くじ4回分。

いざ、勝負!

極選幻1

1枚目は24章から金山から金が出るようになったからラインナップに入れてたこの武将。

新しくなった24章仕様の金山に対応してると思ってるけど、これから実際に金山発掘してみて効果のほどを確認してみたいと思います。

金や天下の片鱗を一杯おねしゃす。

<24章からの金山の仕様>

金山の仕様と発掘内容

金山の仕様と発掘内容

戦国IXA 金山について・2022年8月 24章から金山の仕様が変更■24章から仕様変更点発掘資源量が簡略化され、ようやく金山から「金」が発掘可能に。ただ、「天下の片鱗」の発掘確率は相当低かったので「金」は更に確率低いかもしれません。…

そういえばこの三浦のS2は【一期一会】だったのか。

引いた後で気が付いたけど、これは嬉しい誤算w

これはこれで良いんだけど、次こそ本命を頼むよ!

って、

極選幻2

ぶる演出が発生しない時点で楽しみ半減・・・

これで4枚目の医者になるけど、ラインナップ枠確保の為に残してただけの使い道に困りそうな微妙な極を引くよりは全然良いか。

HPの上限が200に上がってから50回復では全然足りないけど、HP100以上を即回復したい時に複数枚医者があると便利なのは確かだし、主な用途はS2追加してHP回復速度アップ要員と考えてたので。

などと思いつつも、狙ってた欲しい武将が1枚も引けなくて若干焦りもあった中、ついに!?

大当たり 天

え、Σ(゚Д゚;エーッ!

ここで排出率【16%】の天を引くとは思ってもみなかったわけで。

いつもだったら待ち望んでたぶるのセリフなんだけど、今回だけは記事内で挙げてた限定極がめっちゃ欲しかったので、ちょっと複雑な心境になりつつも、

持ってなかった卓越系の「江」と「明智【覇】」をラインナップに入れてたので、どっちかを引き当てれば(;゚д゚)ゴクリ…

極選幻3

違う、違う ヾノ´゚д゚`)

そうじゃ、そうじゃな~い。

ラインナップに高額素材を入れるか、持ってない限定天を残すかで悩んだ末、外す筆頭だった姫を引いてしまうとは・・・

ままならんもんです(;´Д`)

そしてあっという間に最後の1枚になってしまった・・・

頼む!

せめて候補に挙げたどれか1枚だけでもっ!

大当たり 天

違う、違う ヾノ´゚д゚`)

そうじゃ、そうじゃな~い!

うそだろ・・・

1枚天が減って確率が若干下がってたのに、連続で天が来るなんて想像もしてなかった。

でもここは良い様に考えよう。

薄い所を引き当ててるんだから、さっき天を1枚引いて残り7名になった天の中から「江」か「明智【覇】」を引けてると信じて!!

極選幻4

うん、世の中ままならんもんです( ̄▽ ̄;)

これも欲しかった天ではあったけど、今はコレジャナイ感。

極選幻5

※持ってない天を中心に選択してます。

極選幻6履歴

悪くない結果なんだけど、やっぱり1枚で良いからお目当ての限定極を引き当てたかったなぁ。

今期も3合流はお預けか・・・

コメント

  1. むじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私の三浦さんは金どころか片鱗さえも持ち帰ってくれたことがないので期待されない方がいいかもしれませんねꉂ꒰笑꒱

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

    三浦を手に入れてから今の所は銅銭は毎回(主に50)拾って来てますが、コレジャナイ感w