久しぶりのS2合成以外のスキル追加合成は楽しかったw

IXA日記 久しぶりの追加合成

昨日楽しみにしてたガンダム秘話(3/28放送予定)が予算審議参議院総務委員会で放送延期とは^^;
変更後の放送時間は3月30日(土)1:10からだそうです。

さて、IXAはというと

先日欲しかった武将を1000万使って手に入れたので一気に金欠になりましたが、

<関連記事>
欲しかった天武将の落札に成功(ΦωΦ)フフフ…

その後の合戦で合成素材費用を稼ぐことが出来たので、松平、景勝、S2が付いた復刻謙信にスキル追加合成を。

出来れば松平や景勝は自模倣スキルを付けたいけど当分用意できそうにないし、
とりあえず繋ぎで使うスキル付けておいて、戦力として使える状況にしておきたいなと。

本当は先に早雲にスキル付けておきたいけど、

本命スキル追加時に保険で入れてた方のSスキル(防御スキル)が付いちゃったんで、
スキル入れ替え時にレアSを活かしたいから下手に繋ぎスキル付けれない状況になって、

本命スキルの素材を手に入るまで待ってたら素材自体が手に入らなかったという前期の教訓から、
まずは繋ぎスキルを付けてでも使って行けるようにしようという考えになってます。

松平か謙信に付けようと思ったスキルの素材武将は落とせなかったけど、
安価で手に入ったのが景勝用だったのでこちらから先に。

以前合成に失敗した同じ素材の清水から【旋風剛撃】か【騎龍 轟攻陣】の2面狙いで

合成 景勝

今回は成功♪

その後は戦くじから手に入れてた素材があったのでそれを使って

合成 景勝1

あっさり1発ツモ!

繋ぎスキルだけどサクサク成功してくれるのは気持ちが良いな^^

先日までのS2合成が苦行だったので余計にそう感じたかもw

コメント