復刻天へS2から【布都】3連発

IXA日記 S2から【布都】

出来ればスキル合わせがし易い状態の時に1つスキルを追加してからS2追加したかったんだけど、

もう少しで限定クエの金5000使用が達成出来そうだったのと、Sスキル追加のクエスト達成も兼ねてたので、影城主で極選くじから引き当てた復刻天3名に本城主の方では勿体なくて出来ない「ちえ」を投入したS2追加合成をする事に。

こっちではほとんど合成してなかったので「ちえ」は30枚以上あるからこういう時に使わないとね。

でも限界突破を2枚に「ちえ」を使って成功率【90%】にしても失敗に偏る時は偏るからちょっと怖いんだよなぁ

それが原因で本城主の方ではS2合成で限界突破素材を使うの止めたし^^;

<関連記事>

S2追加成功率【80%】の壁

IXA日記 鬼門のS2合成白くじから引いた序を使って空き地凸でLv20を作成し、春くじから引いた★3以上の武将の限界突破も最後の1枚が終わり、ようやくひと段落した今日この頃。後はこれらの限界突破したS2素材を使って鬼門のS2合成しないとなぁ・・・少し前に成功率【80%】を連続で失敗したのを機に合成運が酷い有様になって敬遠してたからS2追加が滞ってたけど、最近やっと復調の兆しが見えて来たとはいえまだ不安しかない(;´Д`)…

影城主だと空き地凸に使える武将とか持ってないので、今回用意出来たS2素材は春くじで引き当ててた高ランク武将と小姓使って限界突破させてたから余りストックはないけど、2枚合成するならS2合成は4回分。

失敗が1回だけで済むなら3名へS2追加出来るので、

2回以上は勘弁してくれと不安を抱えながら合成したら・・・



合成 復刻政宗S2

合成 復刻小早川S2

合成 復刻盛親S2

一度も失敗せずに【布都】追加3連発♪

結構な数余ってるとはいえ、「ちえ」が無駄にならずに済んで良かったよε-(´∀`*)ホッ

これで限定クエスト2つクリアになったので報酬も手に入ったし、

プレボ

今期の影城主での合成はこれで最後かな。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も、復刻:伊達、小早川に失敗なしでちえも使わずすぐ付いたよ・・w
    付きやすいのか?

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おめです^^

    成功率低くても失敗せずにあっさり成功しまくる武将も居れば、頑なにスキル追加拒否する武将もいるから、こいつ付きやすいなと思う気持ちは分かりますw

    普通に考えたら80~90%なら成功する方が確率高いんだけど、偏る時は失敗の10~20%が連続で来る事もありますからね…
    逆に成功率低い本命スキルがあっさり付く事もあるから、合成は運が良い時もあれば悪い時もあると割り切ってますw