【日記】長い付き合いになりそうな「定恵院」の追加合成Episode2

◆IXA日記◆

以前「【日記】値上がる相場」で少し触れてましたが、

素材として欲しかった武将を落札出来てたので
残り1枠は槍弓砲防スキル2面狙いで合成する事に。

先月、旧天を売って(※その時の記事「【日記】旧天を売って銅銭が一気に増える」)
ある程度費用確保したとはいえ、

虞美人付けるのに結構費用が掛かってしまったし、
今の手持ち銅銭からすると何枚も投入出来る程の余裕はないので、
ここは2面狙いだし、どっちでも良いから1発でついて欲しい(人)

<関連記事>
【日記】「定恵院」へ追加合成 嬉しい方の確率に偏る事はそうそう無いわけで…

合成 定形院2

銅銭合成なので追加成功率は約33%だけど





合成 定恵 合成2

1発ツモならず><

まぁ失敗が何度も続く武将の追加合成って、これまで苦い思い出しかないんですよね・・・

これまでの合成結果の統計出してみれば意外と確率通りになるかもしれませんが、
残り1枠のスキル埋めの時は特にそういう印象が残ってたりするんで^^;

やっぱり合成イベントまで待とうかなぁという思いも芽生えつつありましたが、
刷新前に持ち越し以外の銅銭は使い切っておきたいし、

とりあえず先に目先を変えて、先にスキル強化をしておくかぁ

合成 定恵 合成3

※最近日記を見始めてくれた方も居るかもなので、一応ここでの説明しておくと、

基本的に金は季節くじとデッキコストアップだけに抑えておきたいので、
合成では限定素材や貴重な素材使用時にしか金合成しないし、確実に金が必要になる2枚合成は敬遠してます。

コメント