戦国IXA 仁科盛信(No.2272)
・2022年5月6日 排出停止
2020年5月追加の極武将 スキル【花吹雪】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【40】 防御【32】 兵法【2.5】
<スキルLv10の性能>
<総コスト別性能比較>
C21「142%」
C22「183%」
C23「235%」
C24「299%」
C25「378%」
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:花吹雪 [B] | 【賢王訓戒】素材 |
第二候補:弓隊進撃 [F] | – |
第三候補:反攻 [D] | 【火将ノ熊手】素材 |
S1候補:賢王訓戒 [B] | 【賢王訓戒】 |
S2候補:日本丸咆哮 [B] | 【日本丸咆哮】素材 |
<用途>
【花吹雪】【反攻】【賢王訓戒】が移植可能な合成素材。
特に【花吹雪】は部隊総コストで性能が変化するスキルなので、弓に特化もしくは砲で運用する「蘆名【覇】」部隊なら、レアBスキルという事で追加し易い為、極限枠への選択候補に。
ただ蘆名を持ってない場合は性能を活かしきれないので、売って他の武将購入費用に充てるのもありかと。
戦力として見た場合
初期スキルは部隊の総コストによって効果が変化するので、コスト3.5(極限突破でコスト4)の仁科では性能を活かしきれないので、戦力として扱うよりも高コスト武将向きの素材。
<ステ振り>
攻撃成長率は【40】ありますが、兵法成長率も【2.5】と高いので運用兵科によって部隊編成が変わるなら、どの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。また、強力なスキルや特殊スキルの発動率を補いたい場合も兵法振りが安定。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<合成テーブルABC>
<S1>
<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
<テーブル内のスキル性能>
コメント
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スキル確認できました。
A~C
http://get.secret.jp/pt/file/1588257062.PNG
S1
http://get.secret.jp/pt/file/1588257081.PNG
S2
http://get.secret.jp/pt/file/1588257121.PNG
少しでもお力になれれば幸いですm(_ _)m
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつも貴重な情報をありがとうございます!
ほぼ毎日拝見しておりますw
部隊コスト22,蘆名,極限枠
に花吹雪をつけた場合です。ご参考になれば。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
貴重な情報(画像)ありがとうございます!
今回頂いた画像はスキルの部分だけなので、総コスト数や追加武将が分かる全体画像を頂けないでしょうか。
追加した武将が島津だと極枠効果3倍もあるので鵜呑みのすると怖いし、総コスト数の確認もさせていただきたいです。
※お手数をお掛けしますが、以前確認が曖昧な情報を記事にして痛い目を見た経験があるので慎重になってます^^;
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
配慮が足りませんでしたm(__)m
蘆名の極限に追加しています!
完全に私のなので適当に切り取りお願いしますw
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
蘆名極限,部隊総コス22なので,現状だと先ほどの数値がMAX値になりますね.
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
早速の追加情報(画像)ありがとうございます!
お手数をお掛けしましたm(__)m
ご迷惑のかからないよう、一部を切り取って記事に追記しておきたいと思います。